※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

検査薬で妊娠が確認され、5週で胎嚢を確認。サイズや血の塊に不安。心拍確認後、過去の流産経験で不安。2週間後の診察が心配です。

検査薬で陽性反応があり、昨日産婦人科で診察して妊娠しているねと言っていただけました。
5週くらいで胎嚢確認もできました。
6ミリだったのですが普通より少し小さいのかな…といろいろ調べていて思ったのですが、5wで胎嚢確認できた方どのくらいのサイズでしたか😢??
あと、胎嚢の横に血の塊があるから気をつけないとねとも…
血の塊があった方のお話も聞かせていただきたいです(>_<)

2週間後、心拍確認に行く予定なのですが、以前流産を経験しているのでとても不安で😢

コメント

みゅきてぃ

5週ちょうどで病院に初診した時は
同じく6ミリでした( ´ ▽ ` )

少し小さかったみたいで
4w後半って最初は言われましたが
無事に産まれて来たので
主さんも6ミリでも大丈夫だと
思いますよ♡

  • ししまる

    ししまる

    お返事ありがとうございます♡
    同じサイズと聞き心強いです!!!
    今は赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかできないですよね(>_<)
    冷え性なので暖かくして過ごします💕

    • 1月6日
emasara

妊娠おめでとうございます!

私は1人目も今お腹の子も、5w半ばで10〜15mmくらいでした。

私も2回流産経験がありますが、その時、胎嚢の近くに出血痕がありました。ただ、出血自体が流産の原因では無かったです。
私の場合は、血栓が出来やすい体質で、それによって出血しやすく、血管が詰まって赤ちゃんにも栄養が行かなくなって流産に至ったようです。

ぽむさんも、出血があるということは、血栓が出来ている可能性もあるかと思うので、水分を沢山とって血流を良くするよう心掛けて過ごされたらいいかと思います。

あんまり思い悩んだり、ストレスを抱えるのも血流を悪くしますので、今は赤ちゃんを信じて穏やかに過ごし下さいね!

  • ししまる

    ししまる

    流産のこと、血栓のこと、詳しくお話していただき本当にありがとうございます(>_<)
    私、普段ほとんど水分をとらないんです…
    妊娠していなくても水分をとらないのは良くないのに今はもっと良くないですよね💦
    教えていただき助かりました!!!

    赤ちゃんの生命力を信じてゆっくり過ごしたいと思います♡

    • 1月6日
a

5w1dで6.3ミリでした⭐
先生には小さいなどなにも言われなかったのですが、私も普通より小さいのかな?と不安になりママリで質問したことがあります😰

今は無事心拍も確認出来ました。
胎嚢サイズは人それぞれなのであまり気にしない方がいいです😢

  • ししまる

    ししまる

    いろいろ調べれば調べるほど不安になるので良くないのはわかっているのですが…
    調べちゃいます(>_<)
    気にせず赤ちゃんを信じて2週間後の検診を待ちたいと思います♡
    ありがとうございます!

    • 1月6日
minnie

私は5w5dくらいだと思って行ったら胎嚢7mmで、先生に「5wちょうどくらいの大きさだね」と言われました。2回目はその8日後にいったのですが、17.4mmで5w4dの大きさと言われました。
ネットで調べると17.4mmは6wの平均くらいの大きさと書いてあるところもあり、ちゃんと成長していれば大きさの基準はあってないようなものなのかな?と思っています。
最初は茶おりも出ていたこともあって不安でいろいろと調べてみたり心配していましたが、ここ1週間くらい茶おりも出ていないし週明けに3回目行きますが、強い子は育ってくれるし赤ちゃんを信じようという気持ちに変わってから不安もほとんどなくなっておおらかに捉えられるようになりました。その時は心拍確認できればいいなと思ってます(^^)
ぽむさんも次回、血の塊もなくなって胎嚢も成長してくれているといいですね!!