※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育士さんに質問です。今私は学生でパネルシアター・スケッチブックシ…

保育士さんに質問です。
今私は学生でパネルシアター・スケッチブックシアター・ペープサートを作っています。
アドバイスお願いします。

①スケッチブックシアターは1冊に1つにした方がいいですか?
どんな色が好きを作ってページが大量に残っているのですが、1冊に3つ4つ作ったら実際使う時にやりづらいとかありますか?

②パネルシアターでガラガラドンとはたらく車を作りました。
これを作っておくと重宝するなどありますか?
よくやるお話や行事などで使えるものなどありますか?

③ペープサートは台を使う機会はありますか?
授業では作りたい人は作ると言われたんですけど、実際働いた時に台を使ってやっていますか?

④パネルシアター・ペープサート・スケッチブックシアター・エプロンシアター・手袋シアターでよく使うものはありますか?
パネルシアターを多く持っていてもあまり使わないよ!とか、エプロンシアターも何個も話を作っておいた方がいいとかあれば教えてほしいです。

私は子どもが保育園に通っていますが、先生には学生のうちに作り貯めしておくといいと思うと言われたのですが、他の保育士さんの

コメント