※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

洋画や邦画、ドラマが苦手で、作品を途中で飽きてしまう女性がいます。最近は人気のドラマも楽しめず、冷めた目線で見てしまう様子。同じような方はいますか?

ドラマや映画が苦手な方、いますか?

私は洋画が苦手(雰囲気が怖い、すぐ人が死ぬ、すぐ爆発する)で、全く見ません。
ハリーポッターでも雰囲気がこわいです。

邦画でもアニメでも長いし、あコレおもしろい!と思って見始めても、途中で飽きちゃうのか1時間経たずに寝てしまいます💦

ドラマの逃げ恥も星野源が大好きで見てましたが、途中から急に興味が薄れて最後の2話は見ていません😅

最近、夫から友達オススメのドラマがネトフリにあるから見よ!って言われて見たんですが…

途中まではおもしろいなーと思って見てましたが、「え、この展開ありえなくない?」「偶然重なりすぎでしょ」と思ってしまい、結局楽しめませんでした。
ちなみに、結構人気のある『初恋』です。

作りものなんだから、そういうもんなんだと思うんですが、なんか冷めた目線で見てしまう自分がいます😓(夫には言いませんが)

夫に、初恋イマイチだったとか言えない。。

同じような方、いますか?

コメント

ままり

すぐ爆発したり怖い洋画は私も苦手です🤣
ハリウッドとかマーベル?(アベンジャーズみたいな)ドーン!バーン!みたいな派手なやつ苦手です😅
スターウォーズとかインディージョーンズとかの超有名なやつも見たことないです😅
洋画は(古いけど)「天使にラブソングを」みたいな楽しくてハッピーなものが好きです😊

邦画はジブリと、好きなドラマの劇場版とかは見ます😊
あと、たまーに興味のあるものもや好きなアーティストが主題歌を担当した映画とかは見ますが極稀ですね😅

ドラマは、医療モノ、刑事モノ、リーガルモノ、あたりは好きですが恋愛ものはほぼ見ません🤣(逃げ恥は藤井隆(好きなんです🤣)目当てで見てました🤣)

あり得ない設定が苦手なら実話系の作品はどうですか?

つにょ

全般苦手というほどでもないですが、ドラマで個性的すぎるキャラや純粋すぎるキャラ、ふてぶてしいキャラなどは、見ていて何か恥ずかしくなって来る時があります🤣