※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

保育園の先生に相談する時、連絡帳に書くか直接話すか悩んでいます。朝は忙しくて直接話す勇気がありません。経験者のアドバイスをお願いします。

保育園の先生に相談したいことがある時(お友達との関わりについてなど)、連絡帳に書きますか?それとも朝先生に直接伝えますか?
直接伝えた方がいいとは思うのですが、朝の忙しく、続々と他のお母さんたちが来られるタイミングで、先生を引き止める勇気がありません😭
実際に保育士をされてる方やけい経験のあるママさん、アドバイスを頂けたら嬉しいです😣

コメント

連絡帳に、お迎えの時にお時間あれば子供のことでお伺いしたい事があります。と書いておきました🫶🏻

ゆゆゆ

私も先生を引き止めるのは申し訳なかったので、
娘が〜〜なことで悲しいと言い、登園前に泣いてしまうことも増えています。園での様子などお伺いして相談させていただきたいので、お手数ですがお時間いただけませんでしょうか?
と連絡帳に書いて、先生に時間を作っていただいてお話しました。
連絡帳だと文字のやりとりでニュアンスが伝わりづらい場合もあるので、相談事は直接するようにしています。

ママリン

時間がある時に電話で話しました✨

れい

みなさんアドバイスいただきありがとうございました😌
無事に先生とお話することができました😊