※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎❤︎︎
妊活

二人目の出産についてのタイミングや授かりやすさについて気になることがあります。二学年差が理想ですが、気楽に考えています。

二学年差で考えていてそろそろかなー?と思ってるんですが、一人目が一年かかり二人目もそんぐらいかかっちゃうのかな?と思ってるんですが産後は授かりやすいとよく聞くのでどうなのかな?と質問させていただきました*˙0˙*)۶♥
人それぞれだと思いますが聞かせていただければ嬉しいです❁

理想は二学年差ですが理想通りにならなくてもいいかなと気楽に考えてます👐✨

コメント

もも

私はひとり目6年かかりましたが
ふたり目はすぐでした!!
ほんとそれぞれ違いますよね!
幼なじみはふたり目4年かかりましたが
先輩は2ヶ月で…とか…。
Azusa✩mamaさんも授かれますように…♥︎︎∗︎*゚

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

一人目6年待ったんですね😭💕
    二人目が早いと逆にびっくりしちゃいますね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )✨✨おめでとうございます♡
    やっぱり個人差ありますね!

嬉しいお言葉ありがとうございます😊✨
    コメントありがとうございました!

• 1月6日
あちゃぴん

産後は授かりやすいですね。母乳ならホルモンの影響でなるべく授からないように身体が抵抗するみたいですがミルクなら授かる確率が上がります。ん〜、わたしは年子で育児頑張ってますができるなら一人目に愛情をいっぱいかけてあげて物事理解出来る年に二人目が理想ですよね?一人目が赤ちゃん帰りして二人目手がかかると母親が1番負担きます。わたしも、買い物も二人連れて行くのですが大変でゆっくり買い物出来ないので夜上の子を旦那に頼んで見てもらって下の子連れて買い物いくなど工夫してますよ。本当人それぞれですね(o^^o)

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

そうなんですね🤔🎶🎵
    年子ママさんなんですね*ˊᵕˋ*毎日お疲れ様です…(。•ᴗ•。)
    二学年差が理想ですが焦らず気楽に待ちたいと思います♪♪

コメントありがとうございました💟

• 1月6日
こうたん

一人目2年かかり人工受精で授かり次もまた時間かかるかな?なんて思ったら一回の仲良しで出来てビックリです(^^)

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

1回だなんて凄いですね😍🎶🎵
    一人目がなかなか授かれなかったのにそんなすぐ授かれるとびっくりしちゃいますね👐✨おめでとうございます*ˊᵕˋ*💟

コメントありがとうございました❁.*・゚

• 1月6日
まめこ

それぞれ、2年くらいかかりました!
でも、2人目は自然妊娠でした。もはや、産後ではないですが(笑)

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

お二人共2年くらいかかったんですね🙀✨やはり個人差ありますね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    まだ妊活はじめた訳じゃないんですが、気楽に待ちたいと思います*ˊᵕˋ*❤️
    出産おめでとうございます✨お疲れ様でした(。•ᴗ•。)♡

• 1月6日
ととろ

1人目は1回でできたので2人目もすぐ
できると思ってたら7ヶ月経ちます(泣)
改めて授かりものだと痛感しました。
友達は3ヶ月目で2人目授かれたみたいです!

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

私の知り合いにも一人目がすぐだったのに二人目は時間かかった方何人か居ます😣
    本当に授かりものですね👐✨
    cha-chan様にも元気な赤ちゃん授かれますように*ˊᵕˋ*💕

コメントありがとうございました♪♪

• 1月6日
夏の風

うちは一人目は結婚9年目での妊娠出産でした😄特に治療した分けでもなく、何かしたわけでもなく…。かなりビックリでした😅
二人目も2学年差で欲しいねとなり、去年の7月の生理後に避妊をやめたらすぐに授かりました~😆
一人目が9年だったし、期待はしていなかったのでかなりビックリでした💦
まさかそんなにすぐに妊娠するとは思ってなかったので、娘にはまだ母乳もあげていたしで“産後はできやすい”は本当なんだなぁと思いましたね😉
赤ちゃん来てくれるといいですね✨

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

9年長いですね😣😣それに比べると二人目は早かったんですね🤗✨🎶
    やはり産後は妊娠しやすい方が多いですね(。•ᴗ•。)♡
    妊娠おめでとうございます( *˙꒳˙* )
    私もすぐ授かれるなんて思ってないので待ってみたいと思います*ˊᵕˋ*♪♪
    嬉しいお言葉ありがとうございます💓

• 1月6日
はる

1人目は3カ月くらいですぐできましたが、2人目は妊活5カ月目です(>_<)
旦那が高齢なので早く欲しいから、先月排卵検査薬買って基礎体温も開始しました!
ほんとに授かりものですね🙂

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

一人目が早いと二人目が時間かかったりする方もいるんですね😣
    やっぱり赤ちゃんは授かりものですね🎶💓ゆうちゃんmama様にも元気な赤ちゃん授かれますように❁.*・゚

コメントありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月6日
みぃ

1人目に一年かかり、今2人目妊活中で半年以上経過してますが毎月撃沈です(T ^ T)
2人目は授かりやすいという噂を信じてましたが、やはり人それぞれですね(^_^;)

お一人目、早生まれ(2月生まれ?)じゃないですか?
うちもですが、1人目が早生まれだと、◯学年差…と考えていてもあっという間に過ぎ去ります。
もし今授かっても9月生まれとかなので、2学年差と考えておられるならチャンスは残り半年ぐらいじゃないでしょうか。
もし今授かっても大丈夫なら、そろそろ考えられても良いんじゃないかなーと思います(o^^o)

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

そうなんですよφ(._.)
    希望は二学年差なんですけど、一人目が一年かかったので半分以上は諦めてます😱💦
    気長に何学年でもいいかなと思いながら待ちます😊🎶🎵

コメントありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

• 1月6日