※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のメンタルがつらく、痛みや不安が続いています。赤ちゃんのお世話も大変で、退院後に楽になるか心配です。術後2日目です。

自然分娩の時にはなかった
帝王切開後のこのメンタルの
やられようなんですかね😭😭
傷が痛いしまともにあるけないし
痛いところばかりで先が見えず
嫌になります。。
赤ちゃんのお世話もしんどくて
上の子たちのように余裕もつて
接することが出来ていません💦
退院する頃にはマシになりますか?
術後2日目です。

コメント

なあ

術後4日目です
3人とも帝王切開です
周りからはまた帝王切開?陣痛味わってないのいいなーとか
言われますがこっちもこっちで痛いわ!
傷も治っても冬は痛むしケロイドだし。
でもピークが術後2日目で3日目からは結構楽になってきますよ!
自然分娩がどのくらいでましになるか分かりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです、、
    3回もこの痛みを経験なさってるんですね💦
    わたし的に圧倒的に帝王切開のほうがつらいです……

    寒いと痛むんですか?😭😭

    この痛みと一生付き合うのかと思うと気が重くなります……

    日に日に楽になっていくことを祈りたいです😭

    • 1月15日
  • なあ

    なあ

    痛み止めを遠慮せず貰うに限ります(笑)
    点滴と筋肉注射飲み薬の痛み止めループです🤣
    それでも痛いですが(笑)
    なんてゆんですかね、古傷が痛む?て感じですね〜
    入院してる時はほんとに無理せず看護婦さんにお願いしまくった方がいいです!
    家帰ったら大変なのはどおせ女ばっかりですもん😩😩

    • 1月15日
星

退院する頃にはおちつくとおもいますよ!
無理せず薬たよってください😊

ママリ

入院期間も長いしメンタルやばいですよね😭わかりますーー😭
傷の痛み、後陣痛に加え、肩の放散痛もありました、そして3日目くらいから象のような足のむくみ、そして胸の張り、そして女性ホルモンが減ったせいか腱鞘炎にまでなりました😭

でも退院の時は小走りしてました!☺️
体は病気じゃないのでどんどん良くなりますよ☺️

帝王切開2日目でもうお世話してるんですか?随分スパルタな病院ですね😭厳しい😭