※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
妊娠・出産

妊娠11週で初期のお腹の張りが心配です。初期に張りがあっても健康な赤ちゃんを産んだ経験のある方いますか?

妊娠11週です。
2人目の妊娠なのですが、1人目の妊娠の時には全くなかった妊娠初期の張りが今回はありました。
多分妊娠5.6週あたりからだったと思います、、、
今はほとんどありません。

1人目の時に中期や後期は仕事をしていると張ることがありましたが、初期にはなかったので心配になっています。

妊娠初期にお腹のハリがあっても無事に健康にお子さんが産まれた方はいらっしゃいますか?😖💧

コメント

はっはっはー!

2人目は結構張りました。
頻度にもよりますが一度病院で相談した方がいいと思います!
私はなにも問題ありませんでしたが、問題ある方もいらっしゃると聞いたので。

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんですね💦
    最近はほとんどないのですが、本当に最初の頃によく張っていて、昨日妊婦検診の時の経膣エコーで、少し子宮に出血のあとのようなものがあると言われて、もしかしたら茶色いおりものが出たり、少量の出血があるかもしれないけど少量なら大丈夫、たくさん出たら来てねと言われました😖💧
    その時に原因を聞いたら、お腹が張ってたりするとなると言われ、不安になってしまっていました😓
    次の検診は4週間後なので、ますます不安で、、💦

• 1月16日
  • はっはっはー!

はっはっはー!

4週間ってものすごく不安になりますよね。
    上の子がいると特に大変ですよね。一週一週、あ今週も生きててくれたって安心していました。
    でも、心配な時は4週待たずに病院に行っていいと思います。
    待ち時間も大変ですが。
    安静にしつつ、好きな事できる範囲でやってくださいね☺️

• 1月16日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

上の子がまだ抱っこ抱っこなので、1人目の時は重いものを持たないとか色々してましたが、そうもいかずで、、、
    わざとじゃないんですが、お腹を蹴られてしまったり、上の子+子どもの荷物を持つとかなりの重さで、、、日々不安と闘ってます😞💧
    そうですよね!💦
    心配な時は行くようにしたいと思います!!!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 1月17日