※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

スズキ スペーシアギアに乗せるチャイルドシート、エールべべ クルットRとアップリカ マモリラのどちらが良いでしょうか?出産後の使用頻度や感想を教えてください。

チャイルドシートについてお尋ねします。

①エールべべ クルットR
②アップリカ マモリラ

この二つのどちらが良いか決めかねています。
スズキ スペーシアギア に載せる予定です。
4月に出産予定なのですが、産後の退院時・1ヶ月検診と、GWに高速で2時間半ほどの義実家に行く予定があります。それ以降は首や腰が座ってから使用する程度です。

どちらが良いでしょうか?💦
実際に使われている方の使用感などを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

エールべべクルットRをスズキのソリオで使っています。
左右どちらからも子供を乗せ降ろししますが、回転がスムーズなので、とても楽です。
また肩紐が下にへたらずに、上に常に浮いているので、乗せ降ろしが楽です。
子供をのせると少し窮屈そうにみえますが、子供はそれがいいのか、お気に入りでよく寝ています。
チャイルドシートを何度か乗せ降ろしもしましたが、設置も楽でした。

使いにくい点は、カチッとベルトを止める際に、左右の肩紐のパーツを重ねて差し込まないといけないので、少しコツがいる点です(他のメーカーはどうかわからないですが…)

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    肩紐が浮いているのがクルットの良いところだとネットで見ていて、いいなぁと思っていたところでした。実際に使用しても便利なのですね!

話が少し変わってしまいますが、産んで退院される際に使用されましたか?
    退院後の大きさの赤ちゃんでは頭が前に下がってしまうのではないか、腰のあたりが曲がるのできつかないのか心配でした💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後0ヶ月から毎週のように使ってますが、生後3ヶ月頃になって、載せ方がうまくないと、頭が前に下がってしまうことが出てきました。
    きちんとおしりの位置を正しく載せれれば、下がることはないです!
    腰のあたりは気になったことないです…うちの子が寝っ転がる姿勢より座る姿勢が好きなのもあると思いますが^^;

• 1月15日
  • なな

なな

おしりの位置が大切なのですね。実際に使用している方の声が聞けてすごくありがたいです!参考にさせていただきます^_^

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

アップリカ マモリラをスズキワゴンRスマイルで使用しています。
マモリラしか使った事ないですけど、上の方と感想はほぼ同じです。
ただ、肩紐は浮いてないので、乗せる前に左右に開いた方いいのでプチストレスになるかもしれません。
あと、最初しか使わないですけど、日除けの着脱がしにくく私も旦那もイライラしました。笑

• なな

なな

軽だとマモリラを回転して使う時に、ぶつかったり隣に座るのがキツかったりしませんか?教えていただきたいです!
    日除の着脱!盲点でした。色々と教えてくださりありがとうございます^ ^

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助手席を1番後ろに下げたらぶつかって回転は出来ないです!隣に座る分には問題ないですが、カバンなどを置くと少々狭く感じます。
    参考なってよかったです😊

• 1月16日
  • なな

なな

何度も追加の質問してしまいすみません💦
    ちなみに、フラット(寝る状態)になる姿勢で使用したのは何ヶ月頃までですか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
    マモリラはリクライニング無いです!
    付属のクッションは3ヶ月くらいまで使ってたと思います!
    取説に記載してある体重と身長も目安にされるといいと思います😊

• 1月16日