※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
住まい

北海道の恵庭市にお引越しが決まりました!今物件を探しているんですが、…

北海道の恵庭市にお引越しが決まりました!
今物件を探しているんですが、
恵庭市にお住まいの方に質問です!!

・恵庭市の夏の気候はいかがでしょうか?エアコンがなくても生活していけますか?
・恵庭市の雪の量はいかがでしょうか?できたら除雪付きの物件に入りたいんですが、なかなかそういった物件がないように思えて…そんなに降らないんでしょうか?

他にも、こういうところがおすすめだよ〜!幼稚園はここが人気だよ〜などなど、なんでもいいので情報をお持ちの方いらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです🥺💓よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

恵庭市です!

夏は他のお家の方はエアコンなくても過ごせてるみたいですが私たちはエアコンがないと厳しかったです😨
暑い時期は短いので付けてたのは少しの間ですが子どもも暴れるし汗かくしあって良かったです🤣

雪の量は…今年初めて冬を過ごすのですいません💦
でも、今年は割と少ない?って皆言ってます⛄️

幼稚園は恵庭幼稚園とクラーク幼稚園が人気みたいです!
でも恵庭幼稚園は入れなくて落ちたっていう方も居たみたいです😳
詳しい情報がなくてすいまけん💦
いつ頃来られるんですか?私も恵庭に来てまだ浅いので是非仲良くして下さい🥰

• みりん

みりん

ありがとうございますーーーーーーー!!!ものすごく助かります😭

私も旦那も子供達も汗っかきなので、エアコンあった方が良さそうですね…エアコン付きの物件を探そうと思います🥰
    ついこの間、恵庭周辺にも大雪警報が出てたのでちょっとびくびくしてたんですが、そんなに雪が多い地域じゃないのかな??そんな情報もありがたいです😭

恵庭幼稚園……満3から入れたいなと思ってました……😭笑
    やっぱり人気なんですね〜〜〜〜〜一か八かで受けてみるだけ受けてみようか悩みます…

本当に助かります、嬉しいです、ありがとうございます🥹💓3月の中旬に引越し予定なんです!!生まれも育ちも本州で初めて北海道に住むので、本当に不安だったんですが、はじめてのママリさんのおかげで少し希望が見えました🥲こちらこそ仲良くしてください😭😭😭😭😭😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!みんな汗かきさんならあった方が良さそうですね😂✨
    そうですね!何日か前結構ドサっと雪降ってました☃️
    私は九州から来たのでえぇってなりましたがこっちの人はそれが普通みたいで🤣🤣笑
    ここ何日か気温が高かったので今のところはもうほとんど雪は溶けてます!
    比較的恵庭は雪は少ないみたいですね🥺

なんかプレ?みたいなのもあるっぽいですよ!よく知らなくてすいません💦
    3月中旬!もうちょっとですね😄
    不安もあると思いますが私も全くの未知の土地に来てなんとか頑張ってます😂😂
    何かあればいつでもわたしで良ければ聞いてください♡

• 1月15日
  • みりん

みりん

本当にありがたいです、ママリやっててよかった〜!!って思いました🥹

はじめてのママリさんは九州から越して来られたんですね?!!!それでもしっかり2人お子さん育てて場所にも順応していらして本当に尊敬します…

ママリさんはご主人の転勤とかで恵庭にお引越しされたんですか?☺️
    うちは主人が自衛官でして、島松駅周辺に住むか、恵庭駅周辺に住むかでもまた悩んでます😭
    やっぱり恵庭駅周辺の方が色々便利なんでしょうか?

お言葉に甘えてさっそく質問しちゃってすみません😭💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも力になれたのなら…嬉しいです🥺💕

いやいや、まだ全然ですよー😭
    旦那は仕事で不在が多いしまだ知らない事多いしずっと地元に戻りたい〜って思いながら過ごしてます🤣🤣笑

そうです!うちも自衛官ですよ🤣島松なんですね!島松の方になると恵庭駅とかに比べたらお店とかも少なくなるんじゃないですかね〜🥺
    (島松の方はあんまり詳しくなくてすいません💦)
    恵庭駅周辺だと歩いて歩いて行けるお店とかも

• 1月15日
  • みりん

みりん

お返事遅くなってすみません😭💦

自衛官ほんと警衛だの当直だので不在多くて嫌になりますよね😭わたしもそうなりそうです…しかも雪…🥶
    嬉しいです、同じように遠方から恵庭で子育て頑張ってらっしゃる自衛官の奥様がいるって思うだけで頑張れます🥺💓
    家はぜっっったい恵庭駅周辺にします!!!!!島松まで毎日送り迎えすることになっても恵庭にします!!!!笑

• 1月18日
ママ

恵庭に住んでます!3年目です。もともと北海道出身ですが、
恵庭の雪は今年はかなり少ないですね。これから降るのか?このまま終わるのか?は謎です😂
ただ去年は豪雪地帯出身の私でも、なかなかやばいな、と思うレベルの積雪量でした😅💦
夏はうちはエアコン必須ですね🥵

恵庭千歳に来る方は自衛官多いですよね😂
私の旦那も自衛官です✈️
今は島松にマイホームを持っていますが、少し前まで恵庭駅20分以内のところのアパートに住んでました。便利さで言うと恵庭駅の方がいいと思いますよ〜特急も停まりますしね!

• みりん

みりん

お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございます〜!!😭自衛官の奥様方からコメントいただけてすっごく嬉しいです、ありがとうございます😭💓

今年は少ないんですね…年にもよるとなるとほんとその時になってみなきゃわからないですよね…エアコンは絶対ある物件にしようと思います😢✨
    特急停まるのでかいです!!!!!恵庭周辺から駐屯地まで行くのも島松周辺から駐屯地まで行くのもあんまり変わらないみたいなので、恵庭駅周辺にしようと思います🥹情報ありがとうございます🥰

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏
途中で送ってしまいました💦
恵庭駅周辺だと歩いて行けるお店とか病院とかもあるし、私も家はだいぶ恵庭駅寄りなので雪で車乗らない時も歩いて行動してます!
旦那さんが島松なら職場近い方がいいかもですが…色々便利なのは恵庭駅の方だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

恵庭歴、産まれてからずっとです!
エアコンはあればあった方がいいかと思いますが、本州の暑さに慣れているようであれば無くても大丈夫そう?と勝手に思ってます😂

雪は今年は劇的に少ないです!!
去年は3月にドカ雪降ってカーポートの雪下ろし2回もしてます😭石狩管内で1番雪多かったみたいですよ。
降雪量は毎年変わらないってよく言うけど、これからドカ雪降るかどうかびくびくしてます。。

幼稚園に関しては、まだ子供が小さく幼稚園の情報が少ないですが、クラーク幼稚園に通ってる友達が結構いる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記。
    住む場所に関してですが、島松よりか恵庭駅近郊の方が買い物とか何かと便利です。
    ご主人が自衛官と言うことで、宴会とか多いですかね?長い目でみてお酒の席(タクシー代)とかを考えると恵庭近くがおすすめです!

• 1月15日
  • みりん

みりん

お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございます!🥹✨
    産まれてからずっと恵庭!!すごいです!!
    他の皆さんからのコメントで、わたしにはエアコンなしは耐えられなさそうなのでエアコンありの物件にすることにします…🥲笑

他の方もおっしゃってましたが、去年そんっなにすごかったんですね…3月にドカ雪こられて引越しに影響したら困るな…このまま今年は少なく終わるといいんですが…😭

クラーク幼稚園、やっぱり人気なんですね!!!幼稚園調べすぎててちょっともうごちゃごちゃしてきたんですが、候補に入れてしっかり調べてみようと思います✨

このご時世なので宴会とかはそんなになさそうですが、どちらにせよ恵庭駅周辺の方がよさそうですね…!!情報とっても助かりました、ありがとうございます!!!😭💓

• 1月18日
しんちゃん

今年は雪すくないですね!これからどか雪来るのかと心配!
今3歳で最年少でかしわ幼稚園に通ってます。上の子達もかしわ幼稚園に通ってました。バスもあるし、給食あり、皆伸び伸びしていて楽しく幼稚園通ってました。クラークとか見に行きましたが、長男の時楽しんでくれなかったので、かしわに連れて行くと楽しく遊んでくれたのでそのまま弟達もって感じです。
何ヵ所か幼稚園あるので見学行くと良いですよ!

夏場はエアコンないので、窓全開、扇風機で過ごしてます。私はエアコン苦手なので…

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!!お返事だいぶ遅れてしまってすみません😭💦

その後、恵庭に物件を見に行き、雪の感じも見てきました!!雪が少ない、の基準が違いました…雪かきは必須ですね🥲笑

幼稚園の情報ありがとうございます!!!!!😭ちょうど今、第二柏とクラークで悩んでいるところです…引っ越しが3月中旬なので、それまで幼稚園の見学も行けなくて😭家から1番近いところは第二柏なんですが…クラークがとくに人気というだけで、柏系列の幼稚園もとっても良さそうですよね…悩みますーーーーー😭でもしんちゃんさんのお子さん達はかしわ幼稚園に楽しく通っていらっしゃるとのことで、そちらも加味して悩みに悩もうと思います🥲

情報本当にありがとうございました😊💓

• 2月9日