※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがお出かけの際にお昼寝をしてくれなくなり、外出先での対応に悩んでいます。お昼寝は布団でしかしない状況で、ペーパードライバーで周囲にお店もないため、対応策を模索中です。今後の成長に期待しています。

生後6ヶ月の子がいます。
お出かけの際のお昼寝について質問です。

いつも少しお出かけをする際は11:00の離乳食とミルクが終わったあと出かけます。

普段の家にいる時のスケジュールは
11:00ご飯&ミルク

12:30-14:15ぐらいまでお昼寝

15:40ごろ授乳
と言った感じです。

4ヶ月まではたまに主人がいる時にショッピングモールや博物館にお出かけして、車の中かベビーカーでお昼寝してくれていました。

5ヶ月は主人の仕事も忙しく、睡眠退行で私のHPもほとんどなかったのでお散歩ぐらいしかしていませんでした。
そして年が明けて6ヶ月になりまたお出かけしてみたところ、全く寝ません😂😂

今日もショッピングモールで14:15ぐらいまで粘り、目を擦るのにあまりにも寝ないし次の授乳の時間もあるので慌てて帰り14:40にお昼寝布団に置いた瞬間寝ました😂

4ヶ月からは抱っこで寝ることはなく、必ずお布団でセルフねんねします。
あまりにもお昼寝中に外出しなかったからか意地でも布団の上でしか寝ないのでしょうか?😂
あまり起こしておくと次の授乳もあるしとお出かけを中断して帰ってくることがほとんどです💦

1人でお出かけするにもペーパードライバーな上に田舎なので周りにお店もないので、お昼寝を外で寒い中させるのはかわいそうですし。。

月齢が進めばまたベビーカーで寝てくれるでしょうか?

先日は主人が抱っこ紐に入れましたが、周りが気になって目がランランとしてました😂

そろそろ電車でお出かけしたいんですが、あまりにも寝ないとグズリが心配だしすぐ帰ってこれないのでどうしようかと思いまして。。

コメント

ミニー

スケジュールはあんまりカッチリせず
大人の予定に合わせて寝てもらってます😴

家でも寝ないとグズグズしますか?

• ゆに

ゆに

家では大体決まった時間にきっちり寝る感じです😊
    夕寝のみ寝れたり寝れなかったりグズグズします💦
    だから外で寝れないのが心配で😂
    今日は朝寝から4時間以上寝てなかったので次寝さすタイミングと授乳のタイミングが被りそうで家に帰っちゃいました😂
    あまり間を開けさせすぎるのも心配だったので😭
     大人の予定に合わせて寝てもらうのはどのようにされているのでしょうか?🥹

• 1月15日
  • ミニー

ミニー

出かけてて寝れないなら無理に寝かせないですし
    ラーメン食べに行く時は無理やり寝かせます😂

• 1月15日