※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんち成功がまだない2歳の子について、トレーニングパンツの購入を考えているが、旦那がまだ早いと懸念。トイトレの進め方についてアドバイスを求めています。

トイトレ経験者の方教えて下さい🥲🙏🏻

2歳の子が最近トイレに座らせたら100%おしっこできるようになりました。でも声掛けはこちらからで、自己申告はないです。トイレでおしっこする?と聞くと「うん!」か「今は出ない」と返事して出ると思う時だけ連れて行っています。
今日は夜間おむつにおしっこしていなくて日中もおむつ濡れていませんでした!でもお腹痛いと言うのでトイレに行きましたがうんちは出なくてその後おむつにしました。うんちで連れて行った事何回かありますがまだ成功した事がありません💦

取り敢えずトレパン買ってみようかなと思っていましたが、旦那がまだうんちできた事ないし勝手にうんちしてる時もあるからまだ早いんじゃない?と言っていますがトレパンはうんちできるようになってからがいいですかね?😥

ここからどうやってトイトレすすめていったらいいのかアドバイスいだだきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

3児のかあちゃん

うちの4歳の子の時の場合ですが、初めからパンツにしちゃいました。
理由は漏れると嫌だと本人も思うからです。
うんちを漏らしたこともあったし、床にうんちが落ちてたこともありました笑
1時間半から2時間くらい間隔が空いているのなら思い切ってパンツでいいかもしれないです!
寝てる間も出てないならおねしょシーツ敷いてパンツでもいいかもしれないです!

そしてパンツにする時は、好きなキャラなどにして、うちの場合は
見てみて〜!!お姉さんパンツ!〇〇ちゃんおっきーいお姉さんになったから今日からアリエルのパンツだよ〜!!♡ちっちとうんち出る時教えてね!!アリエルぬれないようにおトイレ行こうね〜!!などと伝えてみると上手くいくかもしれないです。

下の子もこれからトイトレ始まるのでその前にパンツ履きたい欲を今貯めてます笑
〇〇くん、ブーブパンツもうちょっとしたら買いに行って履こうねー!とかれこれ2週間、最近毎朝ブーブパンツを探して歩いてるのでそろそろ買いに行く予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    トイトレ何回かは漏れますよね💦旦那が嫌がって😮‍💨気持ちはわかりますけどね💦

うちもお兄さんパンツをすごく素敵な物とすり込み始めていきます✨
    勉強になりました🙏🏻❤️

• 1月17日