※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張れおかあさん
お仕事

洋菓子工場で正社員として働いていますが、定時で帰ることが難しい状況です。周りの状況や子供の迎えのために悩んでいます。

シングルの方どんな仕事されてますか??

現在正社員、賞与なし、退職金なし
洋菓子工場で8:30-17:30働いてます。

面接時にシングルで小さい子供が居り、
定時で上がりたい旨を伝えて内定もらったのですが
実際働いてみると定時で終わる仕事量ではなくて
先に上がるのも周りの目が痛く
帰る挨拶しても返してもらえない状態です。
この件については上司に報告済みで就業挨拶しないのは人間的に終わっているし注意してもらったみたいです。

まぁでもまだたくさん仕事残ってるのに1人だけ先に帰るのはいい気しませんよね
ちなみにわたし除く製造の正社員は2人で
1人は30後半女性、子供いる人は偉いの?発言され
もう1人はコミュ障男子で挨拶など自ら進んでしません

わたし自身28でまだ転職しても採用してもらえるかなという年齢だと思っていますが、子供の迎えのため定時で帰りたいという願望は正社員では難しいんでしょうか?
もちろん残業ない会社の方が少ないと思いますが、、

コメント

♡♡

シングルです!
8-17時のフルタイムで働いてます🙆‍♀️

入社して間もないと子持ちで定時はなかなか難しいのかなと思います😣
新人なのに先に帰るのもなかなか気まずいですもんね🥲💦

  • 頑張れおかあさん

    頑張れおかあさん

    昨年の12月で入社2年目に入ったので本当一番下っぱです😅
    子供いるパートさんは理解あるんですけど未婚子なしの社員2人はまったく理解なし状態で、、😣😣

    • 1月16日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうなんですね😣
    私も独身の時に子持ちのママさんのフォローが大変だったので、未婚子なしの方の気持ちはわからなくないですが、かと言って転職先が理解あるとは限らないし難しいですよね🥲
    でもまだお若いし、探せばあるのかなとも思います!!🙆‍♀️
    あとは今の職場で気にしない様にして、お子さん大きくなるまでは耐えるかですかね..

    • 1月16日
あずき

シングルでなくて申し訳ありません🙏
30で転職しました。子供いるので他の方は残業してるなか定時で帰っています!特に嫌な顔もされません(気付いてないだけかもしれないですが😅)
面接時に休みやすいか、残業がないか確認しました!なので探せばあると思います!!!

  • 頑張れおかあさん

    頑張れおかあさん

    帰る時嫌な顔されるけど自分の中できちっと割り切って仕事しないとやっていけないですよね😣
    他人に嫌われるとか負の感情抱かれるのが昔から嫌で結構気にしがちで、、💦

    • 1月16日