※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で自宅安静中。体調が悪く、職場復帰が難しい。延長相談したいが、医師に伝えるべきか悩んでいる。他の方はどう相談したか。

妊娠悪阻で自宅安静中です、1人目の時は12-13週からましになってきたので、今回もそれくらいかなと思っていたのに、今は全然です💦
職場復帰に向けて、体力を落としたらいけないと、調子が良い日は駅まで歩いてみたりするのですが、動くとましになっていた吐き気、嘔吐、眩暈、耳鳴りで動けなくなります😣自宅安静になり、身体が随分と楽な日もあれば、座っているのも辛く、お風呂も入れない、子供の相手も横になりながらでも、目を開けておくのも辛い日もあります、、、職場から連絡がきたり焦りもありますが、日常生活がままならないので延長を相談したいと思いますが、自分から延長したいと先生に伝えいいのでしょうか😭?
今回の自宅安静は医師からの指示だったのですが、みなさんどう相談されましたか?

コメント

ゆーちぃ

自分から相談してます💦

私は水が飲める様になったので、脱水症状は無くなりましたが吐き気、嘔吐、目眩などは複数回繰り返してます😭
なので、先生に診断書の延長のお願いをして休みを伸ばしてる状態です💦
言わないと伝わらないですし、無理して仕事復帰するのも不安なので…😥
お互い頑張りましょうね🤰🏼❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時より長くて、職場にも申し訳なくて焦ります💦

ありがとうございます、私も相談してみます!

お身体お大事になさってください😊

• 1月15日