※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘が70のロンパースを着ていて、80を検討中。80は何kgから着るのか知りたいです。どうでしょうか。

冬物セールの時期ですね( *ˊᗜˋ* )
そこで質問です!

娘が6kg位で70のロンパースを着ています!
そろそろ80かなーといった感じなんですが、寝返りがまだで服の形に困ってます(´・・`)

それでも80も用意した方が良いと思い、セールで何着かか買う予定です!
ちなみに80ってだいたい何kgから着ましたか?

コメント

スーさんスーさん

標準体型で、5ヶ月位から着てますよ😃
確か6.5kg位だったかと。

袖や裾が長いものは折ってます。
そろそろ寝返りしたり動きが激しくなると、ロンパースのスナップとめるのがしんどくなります(笑)

• ハル

ハル

そうですよね寝返りだとロンパースのボタンが難しくなってくるので、悩みます😢
    でも6.5kg位からという事は、私もすぐにでも80を用意した方が良さそうですね!
    ありがとうございます♡

• 1月6日
きなこ♡

今ウチの子は9カ月で体重が8㎏位でサイズは70を着せてます👍
80も何枚か持っていますがまだ裾を折らないとちょっと大きめです😅

• ハル

ハル

娘は6kgちょっとでおまたのあたりがキツそうで、裾がつんつるてんなんです😢
    人それぞれなんですね( ˙༥˙ )
    ありがとうございます♡

• 1月6日
あゆしょー

息子が今4ヶ月です\( ˆoˆ )/
すくすく育ちすぎたのか、8キロ超えてます!
今70を着てるんですが、物によっては70が小さかったりします(´°ω°`)
なので80の袖を少しまげたりして着せてるものあります(*´꒳`*)
ちなみに寝返りまだです!

冬のセールではロンパース、上下バラバラを80〜90で買いました!
今年はもちろん、来年も着れるように願いながら...。
姉から、はいはいや歩くようになったら多少痩せる!と聞いたのでそれも信じてます!笑

大きくなったらアレも着せたい!と想像しながらいっぱい買っちゃいました\( ˆoˆ )/

• ハル

ハル

本当想像しながらいっぱい買っちゃいますよね☺️
    寝返りが出来れば上下別々のどんどん買えますが、こればっかりは何とも言えないですよね(´・・`)
    ハイハイしたら痩せるんですね!
    頭に入れとかなければ🙄
    ありがとうございます♡

• 1月6日
さるあた

うちは3ヶ月からセパレートも着せてて、今は完全にセパレートで80着せてます。

• ハル

ハル

私もセパレートマスター出来るか心配です😢
    でもいずれその時はきますもんね・・・
    3ヵ月からなら寝返りが目あすとは限らないという事ですね!
    勉強になります(*๓´˘`๓)
    ありがとうございます♡

• 1月6日
  • さるあた

さるあた

着せやすいかどうかだと思います。
    月齢が低いときはカバーオールの方がオムツ替えが楽って人が多いみたいですが、私は慣れてるからもあるのかセパレートの方がオムツ替えが楽で。
    カバーオールのボタンが面倒だったので(笑)

• 1月6日