※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。他の哺乳瓶を試すか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否乗り越えた方ー(´;ω;`)

あと2週間程で3ヶ月になる娘ですが
新生児の頃から母乳実感を使っていましたが2ヶ月から哺乳瓶拒否('ω'乂)

父親、実母があげてもダメな時と頑張って5~60飲む時とあります。。めったにないですが(ヽ´ω`)トホホ・・

私の時はギャン泣きするので落ち着かせようと5分母乳をあげるとそれで満足なようで哺乳瓶の乳首で遊ぶ→嫌がって泣く

4月から保育園だし5ヶ月の離乳食なんて栄養バッチリ取れるわけじゃないし...参ってます(´;ω;`)

ヌークなどほかの哺乳瓶を試した方がいいのか
シリコンが嫌なら他のもダメな気もします(´;ω;`)

なにかアドバイスをください(´;ω;`)

コメント

うちは同じメーカーのでもサイズが合わなかったみたいで、サイズを替えたら飲みが良くなりました!

乳首の部分だけ替えて試してみてもいいかもしれませんよ!

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●
    サイズ!Mにサイズアップしてみます!!
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 1月6日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

サイズアップしたところ、イヤイヤしながらも飲んでくれるようになりました┏●
    サイズアップを教えてくださりありがとうございました!!助かりました(´;ω;`)♡

• 1月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

飲むようになってくれて安心ですね😊
    良かったです🙌

• 1月9日
ちゃんまま

うちも3ヶ月くらいから飲まないわけじゃないけど凄い時間がかかったり、哺乳瓶見ると泣いたり拒否ありました😅
うちは、横抱きじゃなくて布団に寝かせてから哺乳瓶で飲ませると飲んだりしました💦
でも基本的におっぱい大好きだったしものすごく時間がかかりました😅
いまは、なんであんなだったんだと思うくらいスムーズに5分とかで平らげます平らげます(笑)
拒否するなら、いっそのことすぱっと母乳をやめて哺乳瓶でしか飲めないと認識させるしかないかもですね😅保育園に行くなら哺乳瓶じゃないといけないし、哺乳瓶の乳首からしかミルクはでないと覚えさせるしか…

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●

なるほど!
    抱かずに飲ませるのやってみます^^*

全然完ミでもいいんで、母乳やめるのもありなんですが泣き疲れて寝ることもない頑固ちゃんなので参ってあげちゃってましたが、もう一度母乳あげずに戦ってみます(๑•̀ㅂ•́)

• 1月6日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

あと、おっぱい加えさせてしばらくしたらじぶんの乳首をスライドさせながら哺乳瓶に移行させたり(笑)してました😅
    気がつかないうちに哺乳瓶にすり替える作戦です(笑)

• 1月6日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

スライド作戦ですか!
    こちらもやってみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます┏●♡

• 1月6日
she727

私も母乳だけで足りるということで、新生児の頃から完母で育てたんですけど、離乳食も始めるし哺乳瓶も使えた方が体調不良の時や用事がある時は親に任せられるな!と思って、哺乳瓶&ミルクの練習をしましたがギャン泣き。反り返って哺乳瓶を口に当て続ければその間ずっと怒って泣いてるという状態でした。
特に仕事もしていなかったので、体調不良の時以外は完母で困りませんでしたが、保健師さんに相談したところ、もしお母さんがどうしても母乳をあげられない状況(極限)になれば、案外すんなり哺乳瓶で飲むから大丈夫よ!と言われました。笑

結果哺乳瓶での練習はやめましたが、マグで白湯や麦茶は練習したらたくさん飲むようになりましたよ!

うちの子はミルクの味も嫌だったみたいです。
ミルクを変えてみるのも良いかもしれません!

参考になる回答じゃないですよね。ごめんなさい!

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます^^*

いままでも母に預ける時などすんなり飲んでいたのが哺乳瓶拒否が始まって飲まなくなってしまったので、極限状態..どうなのかなぁ(´;ω;`)笑

ミルクの味もありますもんね(´ー`*)ウンウン
    違うのも買ってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月6日