※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

空気の読めないポンコツ夫と離婚したいー!人の気持ちもわからないし、さ…

空気の読めないポンコツ夫と離婚したいー!
人の気持ちもわからないし、さっさと離婚したい😭
あまりにもイライラして日本語通じないので私も夫の頭を叩いてしまい、夫もキレて💦💦💦
子供に悪影響でしかなく本当離れたいです
性格的に合わないです
第三者をまじえて話し合いたいぐらいです
私の言葉も悪くなってしまうので。
子供がパパ好き、ずっと一緒にいたいと言ってるのでそこが可哀想です。
どうしたらいいですか?

コメント

RuMi

旦那さんの受け止め方にもよりますが、これ以上一緒にいたらお互いイライラして子どもにも良くないので、一度、距離を置きたいと切り出してみては?
別居先を確保して、後悔がないなら、離れてるときに離婚準備や下調べを進めても良いと思います。

  • なめこ

    なめこ

    私は後悔ないのですが、娘がパパとずっと一緒にいたいとか寂しいというので、そこが可哀想で😭😭😭

    • 1月15日
  • RuMi

    RuMi

    旦那さんが普段から育児をしてるなら、離れるのはためらいそうですが、そうではなく、都合のいいときのみ、育児アピールのような感じでしか、お子さんと関わってないのなら、決断してもいいのかなと思います。

    • 1月15日
  • なめこ

    なめこ

    子供とは遊んでくれたりはするんですが子供とあそんでくれる以外必要ないです💦💦

    • 1月15日
  • RuMi

    RuMi

    お子さんって遊んでくれたり、おやつとかおもちゃとかくれる人が好きになりやすいですが、体調悪かったり、怖いことや辛いことがあるときは一番信頼できるお母さんが一番なので、旦那さんがお子さんの信頼や安心感を得られてる感じが無さそうなら、離れても大丈夫と思います。

    • 1月15日
  • なめこ

    なめこ

    信頼、安心感得られてるかどのように判断したらいいんでしょうか??

    • 1月15日
  • RuMi

    RuMi

    例えば、お子さんが悪いことをして、怒ったあとでも、お子さんが気まずさを感じてても、怒られた相手の側によっていくとか、体調悪い前触れのときに、くっついてきたりとかそういった感じですね。

    • 1月16日
  • なめこ

    なめこ

    あまり夫が怒ったことがないので判断するのがむすがしいですよね😞💦
    仕事の時はほぼあまり会わないですし休みの時しか。

    • 1月16日
  • RuMi

    RuMi

    旦那さんの休みの日に、お子さんのことを任せれて、お母さんと変わらない位の育児の内容が出来るなら、信頼できるのかなと思いますが、逆に、任せるのが不安で、育児の内容も全然なら、旦那さんの存在とは?といった感じなのかなと。

    • 1月16日
  • なめこ

    なめこ

    お風呂は入れてないですが、ご飯は適当にあげてるかんじで、預けると部屋がいつもかなり散らかっており、家事が大変になりますね😅💦💦
    子供とは遊んでくれてるんだろうけど…
    子供と2人で遊びに行くのとかを任せられるかってことですかね?!
    子供もパパと遊びたいー公園行きたいーとか言うので遊ぶの任せられますね

    • 1月16日
  • RuMi

    RuMi

    そうなのですね。お子さんの様子を見ててと頼むのも内容にもよる感じですね😅
    お世話を含む内容になると、散らかったり、ヒヤヒヤする感じですね。
    公園遊びを任せれるならまだマシなのかなと思います。

    • 1月16日
  • なめこ

    なめこ

    体力つかった遊びとかは任せられるのでいいですが、2人っきりとか性格合わないので話したくないですね💦
    話すと喧嘩になるので!

    • 1月16日