※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専門学校を辞めるか迷っていて、毎日憂鬱な気持ち。同じような経験をしている人いますか?楽しいと感じる人はいるのでしょうか。

専門学校辞めようかなどうしようかなはぁ、って思いながら生きててほぼ毎日憂鬱なんですけど、そんな方いますか?ずっと楽しいなんて人はいないですよね

コメント

るん

専門学校辞めたいなって思う事もありましたし
楽しいなんて毎日は思わなかったです😂
資格の為に!と思ってたので
それ以外は憂鬱でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学費振り込みがそろそろ来るので今日決意しなければ行けないのですが、はあどうしよう、仕事続けられる自信も実習を乗り越えられる自信もなくて、今引っ越してきて結構1人というか辞めたいな、、迷いながらの日々で

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

憂鬱なことはいっぱいありますよ😅
私は社会人歴は10年以上ですが、あと何年働くんだろ…と溜息がでますし、どうにも会社に行きたくない日もあります💦酷い時は3年間ぐらい行くのが苦痛でした。
でも楽しいことを自分で作って乗り切ってます😊楽しみは作れますよ。
これ終わったら帰りに美味しいおつまみ買ってビール飲もうとか、今週も乗り切ったらツタヤで気になるマンガを借りて一気読みしようとか😆
多分皆んなそうやって乗り切ってます♬
専門学校を辞めても毎日幸せ、ハッピー!嫌なことも憂鬱なことも何一つもない日々がやってくると思えるなら辞めてもいいと思いますが、そうでないなら今が人生の踏ん張りどころと思うしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねえ、昨日夜中に1人でマックに行き食べてました。ほんとに人生迷っちゃいます私はまだ結婚もしてなくて子供もいないのですが自分のHP的にそろそろ切れてしまうと思って

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生の踏ん張り時って何年か毎にやってきます😓ママリさんにとっては今が踏ん張り時なのかもしれませんね
    でも一個乗り越えたら本当に強くなれますよ😆
    私は新卒でとんでもないブラック企業に入社して毎日死のうかと思ってましたが、(仕事内容、勤務時間、給与、人間関係の全てがクソでした)「あそこにいた時よりマシ」と開き直れるようになったので良かったです。そして辛い時期の次には楽しい幸せな事もちゃんと待ってますから大丈夫ですよ😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです私は今休みの日はお家にいるのですが学校も歯科助手も通っている最中ほんとに毎日死のうと思って検索したりどうしたら死ねるか考えてました

• 1月16日
ママリ

どうしようかなくらいだったら頑張って続けてみては?😅
憂鬱ってみんなそんな感じで毎日過ごしてると思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねえ、、ベース憂鬱ですよね

• 1月15日
はじめてのママリ

毎日楽しく生きてる訳ではないですが、自分の機嫌の取り方はわかりますよ🤫
専門学校って何かの分野を専門的に学ぶんですよね?
あまりご自身にその分野が合ってなかったということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の要因が多いかもです

• 1月15日
いけ

お昼は働きながら、夜間の専門学校ってことですか?🥺

めちゃくちゃがんばってますね😭✨

医療系の専門行ってましたが、実習まじでしんどすぎますよね😣
私基本楽観的でなんでも楽しい〜って感じでしたが、人生で唯一病んでちょっとおかしくなりました😣✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病んでます

• 1月15日