※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヵ月の娘が、母乳で育てている中、最近整腸剤を飲ませているが、ミルクを飲んだ日に下痢気味になり、便の状態が変化している。これは整腸剤とミルクの影響でしょうか?

生後1ヵ月の娘、基本、母乳で育ててます。

最近まで便秘気味&出ても下痢気味で
整腸剤出して貰ってて飲ましてるんですが
この間、用事で1日ミルクの日があり、
下痢気味なんは急にミルクから母乳に変わったり
したら腸の働きが狂うからと言われ、
昨日もちょっと用事でミルクあげてました。
整腸剤飲ましてから下痢気味と普通のうんちの
ときがあり、昨日の晩から寝付きが悪く、
下痢みたいな粘り気のあるうんちを大量に
何回もするんですがこれって整腸剤と
ミルクの加減ですかね?😰

コメント

りんりん

1か月でしたら、まだまだゆるゆるのウンチですが、病院で下痢と診断されたのでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    前までは普通のうんちやって、
    昨日までの下痢みたいなのも
    いつもよりゆるいなぐらい
    やったんですが、今日は粘り気の
    あるうんちで…💦
    病院で実物見てないので私の
    言った症状?下痢ってキーワードで
    薬処方されました。

    • 1月6日