※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
お金・保険

マイナポイントの新規取得分が付与されていない状況です。付与される方法を教えてください。

マイナポイントについての質問です。

12月にマイナポイントの申請をしました。
新規取得と、健康保険証としての申請で
計12,500ポイントが付与されます。

健康保険証分の7,500ポイントは付与されているのですが、新規取得分が申し込み済となっているだけで、付与されていません。
これは、どうすれば付与されるのでしょうか?
詳しい方教えてください。

コメント

ま〜まれ〜ど

d払いのお買い物でもらうで申し込んでいるみたいなので、2万円分d払いでお買い物すれば5000ポイントもらえると思います。

• すせ

すせ

なるほどです‼️ありがとうございます。
    ちなみにd払いで買い物をすれば、自動的に25%が付与されるのですか?
    こちらが何か手続きをしないといけないんですか?

• 1月15日
  • ま〜まれ〜ど

ま〜まれ〜ど

自動的に付与されると思います!特に手続きは必要ないですね!

• 1月15日
R🥀(23)

新規取得分の5000ポイントはチャージor利用すると5000ポイント入ってくるのでd払いで設定したらd払いに2万円チャージするか2万円分お買い物しないと入ってこないです!!

• すせ

すせ

なるほど、ありがとうございます💕
    d払いで買い物をすれば、勝手に25%ぶんが付与されるのですか?

• 1月15日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

買い物orチャージなら即時に勝手に付きますよ🥰🥰

• 1月15日
  • すせ

すせ

ありがとうございます💕

• 1月15日
ママリ

新機取得の分っていうのは申込するだけでもらえるものではありません。

主さんの場合「お買い物でもらう」を選んでますから、実際にd払いでお買い物をなさってください。
お買い物した金額の25%分のマイナポイント(dポイント)が都度都度付与されます。累計5000ポイントになるまで付与されます。

• すせ

すせ

ありがとうございます。

d払いで2万円分の買い物をするまで、ポイントが付与されるということですね?
    ポイントは、こちらがなにか手続きをしなくても自動的に付与されるのですか?
    また、買い物かりどれくらいの期間で付与されますか?

• 1月15日
ゆり

最大2万円分の買い物でd払いすれば最大5000ポイント付与されますよ。
新規取得分は申し込みだけではポイント付与はされません。

• すせ

すせ

なるほどです‼️ありがとうございます。
    買い物後、どのくらいの期間で付与されますか?すぐに付与されるんですか⁉️

• 1月15日
  • ゆり

ゆり

ポイント付与のタイミングはキャッシュレス決済サービスで異なります。
    d払いのポイント付与タイミングは確認して下さい。

• 1月15日
  • すせ

すせ

ありがとうございます。
    確認します💕

• 1月15日