※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

お昼寝は毎日2〜3時間していますか?短い昼寝もあるでしょうか?息子は寝て1時間後にごそごそし、そのまま起きることが多いです。

お昼寝って毎日必ず2時間~3時間しますか?
短い昼寝(30分から1時間)がたまに続く日とかないですか?
出掛けたりして車での昼寝になると短くなりますが、自宅での昼寝も連続で短い時あります…

うちの息子はなぜか寝てから1時間ほどたつとごそごそし出し、そのごもう一度寝てくれたらいいけどそのまま起きるとき多いです…

コメント

3人ママ☆

娘は平日は保育園で2〜3時間してますが、土日は1時間ぐらいで起きたりしますよ💤短いと寝るのは早かったりします😊

はじめてのママリ🔰

息子は保育園では毎日しっかり2時間寝ているようですが、家だと1時間でもぞもぞして起きてしまうともうそこから寝入ることはないです😂
そのもぞもぞのタイミングで私が手が動かないように少し抑えてるとそのままスヤーっと寝てくれたりするので、息子の場合はもぞもぞから手がよく動き始めると覚醒しちゃうみたいです🤔

はじめてのママリ🔰

睡眠は大人と一緒で、個人差大きいですよね。
ぐっすり寝てくれる親孝行の子もいるし、些細な物音でも敏感に起きてしまったり、寝なくても体力有り余ってる子もいます。
個々に違うので、時間にとらわれず、その子が元気であればそれでいいんです😂
無理やり寝かせるって言っても、寝ないものは寝ないですし。
うちは小さい頃から30分で足りるようで、寝てもそんなものです💦