※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiiina
妊娠・出産

つわりで食事が困難ですが、何も口にしないと気持ち悪い。特に炭酸水や柑橘系、トマト、梅干しが悪化します。どうしたらいいでしょうか?

つわりで年末から夜ご飯食べると嘔吐するようになりました💦
食べる物や量を変えてもダメです😭

こういう場合諦めて何も口にしない方が良いんですかね?😢吐くの覚悟で食べる?

何も食べなくても気持ち悪いです😣

ちなみに、炭酸水や柑橘系、トマトや梅干しは気持ち悪さが悪化します꒰꒪꒫꒪⌯꒱

コメント

モコ

自分は糖分と水分さえ取れてば大丈夫と言われてたので、飴と白湯ひたすら飲んでました😂😂😂

• Hiiiina

Hiiiina

飴も口の中が気持ち悪くなるんです😭
    水分摂れなくなったらおしまいですね💦

• 1月6日
まりっぺママ❤︎

私も夜だけ吐く悪阻で、そのうち8〜11週をピークに毎食吐いていました…
辛いですよね😢私も飴とかトマトとか気持ち悪くて、唯一サンドウィッチや中華サラダが食べたいと思えて食べては吐いて横になる日々でした。
1番は外に出て外の風を浴びてる時が1番幸せで、水や麦茶を飲んで乗り切りました!
柑橘系やトマト系、ニンニクは吐き気を促進するように私も感じたので気をつけて下さい!!
念のため、体重見ておくといいかもです!
私もとりあえず食べて吐く心掛けをしました。

• Hiiiina

Hiiiina

今がつわりのピークですもんね😢1人目はただムカムカするだけで吐かなかったのに2人目はツラいです😭
    サンドウィッチなら食べれるのでこれも吐くようになったらもうお手上げです🙌💦

吐いてるのに体重減らないんですよ😱ちょっとぐらい落ちてくれていいのに😣

• 1月6日
you

食べられる物を色々探しました(T_T)
私はクリームが練りこんである菓子パンなんかが食べやすかったです!
後は、ポカリは飲もうと思い、甘すぎるのでミネラルウォーターで割って飲んでました( ̄▽ ̄)

• Hiiiina

Hiiiina

ポカリ薄めるのは思いつかなかったです😳ポカリ美味しいけどちょっと濃いですもんね😅
    パンは食べやすいのでちょっとずつつまむのにちょうどいいですよね✨
    食べれてた物が食べれなくなってきてるので夜が恐怖です💦

• 1月6日
maru

食べられるもの、食べて吐かないものをちょっとずつ食べてましたよ。まぁ水分とれてれば無理に食べることはないです!

• Hiiiina

Hiiiina

何か食べないと気持ち悪く、食べると吐くけどスッキリはするんですよね💦
    早く終わってほしいです😣

• 1月6日