※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蟹ぼう
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。保育園でうつ伏せ寝、横向き寝NGと言われました。同じ経験の方いますか?寝方を変えた方、どうしましたか?

うつ伏せ寝、横向き寝についてです。

現在10ヶ月の娘がいます。
3月から1ヶ月間だけ一時保育園を考えていて先日面談にいったところ、その園ではうつ伏せ寝、横向き寝は絶対NGと言われました。預けるまでに直してくださいと…。

昼寝だけの話だと思うんですが、うちの子はうつ伏せと横向き寝が好きで、入眠体勢は決まってうつ伏せか横向きです。

①保育園入園の際に同じようなこと言われた方いらっしゃいますか?
②うつ伏せ、横向き寝から仰向け寝に直した方、どうやって直しましたか?

よろしくお願いします。

コメント

よち

1歳未満のうつ伏せ寝はやはり窒息の恐れがあるので、職場でも保護者にやめるように言われていることがあります。
でも、やはり癖だからマットを寝返りする方に置いたりしてうつ伏せ寝予防したり。
できるだけ上向きで寝かしつけしたりします。
寝た後に途中でひっくり返っても戻します。

できるだけ上向きに寝かしつけをして慣れるように特訓するのみですね💦