コメント
🐰
プレに通ってたら基本入れるみたいです。
プレと過去に兄弟が通っていた等の幼稚園関係者が先に入園面接があって残った枠がその他の面接なので前半で何人埋まるかによってですね、、、確実に入りたいならプレに通うといいと思います😊
🐰
プレに通ってたら基本入れるみたいです。
プレと過去に兄弟が通っていた等の幼稚園関係者が先に入園面接があって残った枠がその他の面接なので前半で何人埋まるかによってですね、、、確実に入りたいならプレに通うといいと思います😊
「幼稚園」に関する質問
育休復帰後の働き方について悩んでいます! ①9:00〜13:00(扶養内・週3) 社保↓ ②8:30〜13:30(週4) ③9:00〜17:00(週3) ④9:00〜16:00(週4) 上の子が習い事をしていたり、小学校や幼稚園にあがった時のことも考えだすと中々…
5歳と2歳の子供の保育園についてお聞きしたいです。 夫の暴言、暴力の為、長男が児相に一時保護されている状態で、昼逃げして実家に戻って来ました。 私の新しい仕事も決まり、保育園の申し込みをするのですが、現在待機…
だいぶ先ですけど、幼稚園を卒園するときに担任の先生にプレゼント渡したいと思います。 何がいいですかね? 前回は子供たちが先生のイラスト描いたマグカップでした。
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
回答ありがとうございます!
もう一つの奈良大附属幼稚園の質問も、回答してくださってますよね?!🥹もう一つの質問もわたしです!笑 ありがとうございます🙏✨
ままりさんのお子さんが奈良大通ってる感じですか??
追加の質問で申し訳ないのですが、駐車場がない?みたいなので、車通園してる人はほぼいないのでしょうか?
🐰
同じ方かな?と思ってました❤️笑
奈良大通ってます😊
駐車場ないです!
園から路駐禁止、近くのパーキングに駐車お願いしますと言われていますが路駐で送迎している方もおられます。
たまに周辺住民の方から苦情があるみたいなので何かあっても自己責任かな?とは思います💦🥺
帝塚山の質問もされてます?🤔
ママリ
帝塚山も私です😂笑
そうなんですねー🤔
駐車場ないのがけっこう大きいですよね💦
立地的には帝塚山のほうが通いやすいんですけど、園の方針とかは奈良大のほうが子供に合ってるのかなって思ってて、悩んでます🥺
4月からはプレ入園なんですが、プレ=入園って感じになると思うと、もう1月だし…と焦ってます🥲笑
🐰
駐車場ないのはみんな困ってますね🤣💦
遠い方は電車登園されてます😊
4月からプレに通っても面接受けなければ入園しなくてもいいのでとりあえずプレに通って様子見てみてもいいかもしれません🤗
何箇所か通っている方もいましたし、入園しないと決めた方もいました!
帝塚山はお金持ちでお受験系ですね🤭❤️
ママリ
プレも何箇所か通う方もいるんですね😯ままりさんの言うように気になるところのプレに通ってみて決めても良さそうですね😊
帝塚山は入園代が高くてびっくりしました😱立地的にはすごくいいんですけどねー😣
見学も行ってみたりして、プレも入れそうだったら行ってみたいと思います🙆
ご丁寧に回答くださりありがとうございました🥹
🐰
私も2箇所通いましたよ🙆♀️💗
帝塚山は卒園後そのまま帝塚山小、中と上がっていく子が多いと思います!
奈良大は小中ないので基本みんな公立小学校に上がると思います😊❤️
奈良大のプレは夏頃に募集してたのでもしかしたらいっぱいになってるかもなのでか早めに連絡する方がいいかもしれません🥺