※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぶー
子育て・グッズ

男の子を育てているママさんが、睡眠サイクルに不安を感じています。同じくらいのお子さんを持つママさんの朝の起床や睡眠についての経験を聞きたいそうです。

今日で生後106日目になる男の子を育てています❗
7時半から8時半の間にお風呂、9時から10時からくらいには私も一緒に就寝💤
夜中何回か起こされますが、添い乳なので咥えさせたら私も寝てしまっています。
そして、朝は7時半から8時半の間に起床☀️
午前中に1時間半くらい、午後は2、3時間、夜はお風呂までに1時間くらい寝ています。
一二ヶ月目辺りは私自身がノイローゼ気味になってしまい、お母さんの体力を回復させるのが優先だから就寝と起床時間はあなたに合わせたら良いんだよと保健師さんに言われたのであんまり気にしてなかったのですが、最近だんだん体力も回復して来て、この睡眠サイクルで良いのかなあ?と不安に感じてきて、、

同じくらいのお子さんをお持ちのママさんはどんな感じですか?👀
そして、朝子どもが起きなくても起こす時間になったら起こしていますか?

参考にしたいので、教えていただければと思います💦
よろしくお願いします❗

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日1日違いですかね?
今日で生後105日の女の子です😊

1日の流れとしては、
旦那が7時半に起きるので、
予定があればそのまま起きてますが、
二度寝するときもあります。(笑)
そこで子供が起きてたら授乳したり
オムツ替えたりして、
寝てたら起きてくる前に洗濯とか
自分の朝ごはん済ませちゃいます。
最近はお昼あんまり寝なくなって
1~2時間寝て数時間起きてって感じです。
外出するとよく寝てくれますが。
夜は20時~21時にお風呂入って
授乳してもすぐには寝てくれず
だいたい22時~23時、24時が多くて
そのまま朝まで起きてきません!

うちはこんな感じで過ごしてます😊

  • たたぶー

    たたぶー

    返信、ありがとうございます❗
    おおー、誕生日すごく近いですね😊
    夜起きないとか、素敵すぎですね💕
    同じくらいの就寝と起床時間で少し安心しました😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は夜中も3~4時間おきに
    起きてきて授乳してたんですが、
    1ヵ月過ぎたあたりから
    起きてこなくなりました😊💓

    夜はもう少し早く寝てほしいんですが
    早く寝てもすぐに起きるんですよね😢

    • 1月6日
  • たたぶー

    たたぶー

    ちなみに、母乳ですか?ミルクですか?👀

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完母です🤗💓

    最初は夜だけミルクあげたりしたんですが
    母乳でもミルクでも寝る時間変わらなくて
    もともと母乳だけでも足りてたので!

    • 1月6日
  • たたぶー

    たたぶー

    母乳だけでも夜中起きないとか、素敵❗
    教えてくださり、ありがとうございました😖

    • 1月6日
ぴろぴろぴろみん

生後101日目の女の子を育ててます!

18時半から19時半の間にお風呂
20時から21時の間に就寝
夜中2,3時に授乳
朝は7時に起床

お昼寝は適当にさせていますが、たぶん同じぐらいだと思いますヾ(*´∀`*)ノ

朝は寝ていても起こす時間になったら、起こしています!

  • たたぶー

    たたぶー

    返信、ありがとうございます❗
    やっぱり七時くらいに起こした方が良いんですかね、、
    スムーズに起きてくれます?😭

    • 1月6日
  • ぴろぴろぴろみん

    ぴろぴろぴろみん


    生後1ヶ月の頃は起こしても起きなかったですけど、今はスムーズに起きますよ!
    起こして、オムツ替えて、顔洗って、保湿剤塗ってあげてますヾ(*´∀`*)ノ

    • 1月6日
  • たたぶー

    たたぶー

    なるほど、参考にさせていただきます❗
    ありがとうございます😊

    • 1月6日