※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
産婦人科・小児科

横浜市青葉区在住の女性が妊活中。通っていた産婦人科が閉まるため、新しい産婦人科を探している。青葉区周辺で良い産婦人科を探しており、分娩や母子分離なども考慮中。

横浜市青葉区に住んでます!

現在ゆるゆる妊活中で、家から近い産婦人科に通っていました。
もし妊娠したらそこで分娩もしたいと考えていたのですが、3月で引退され、産婦人科も閉まるということを聞きました。妊娠したら違うところに行けるように紹介状も書いて頂いたのですが、次は妊娠した時に行く産婦人科を探さなければなりません。
できれば分娩もそのままお願い出来るところを探しております。夫とも話して出てきた候補が(上から第1候補にしています)

○ワキタ産婦人科
○あおばウィメンズホスピタル(妊婦健診の明細が書いてなかった)
○いのうえクリニック(川崎・帝王切開時のお値段分からず)
○鷺沼産婦人科

です。検査内容も書かれてたり、私が頸がんで昭和大藤が丘病院に通っていたこともあり、ワキタ産婦人科が良いかなと思っていたのですが、Googleの評判が悪く少し迷っています。。。

青葉区周辺(川崎もあり)で「ここで分娩してよかった!」と心から思う産婦人科を教えてください😢
できたら出産後母子分離できる、先生や看護師の様子(これが1番心配)、について細かく教えて下さると助かります。

コメント

ママリ

友人の話ですが参考までに…
いのうえクリニックは、体重管理や先生が厳しいと言っていました。はっきりとした先生のようですが友人は逆にそれが良かったようで、そこで2人出産していました。
鷺沼産婦人科は先生も助産師も優しく、結構評判が良いようで友人何人かはそこで出産していました。
それぞれ相性が合う合わないあると思うので、良い病院が見つかるといいですね!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます😊!
    川崎で近いのがその2件だったので候補に入れてましたが、相性大事ですね…。
    鷺沼産婦人科はお高いですがホスピタリティは良さそうですね!!参考にさせていただきます✨

• 1月15日
(*´ω`*)

友人がワキタ産婦人科で出産していて、以前評判聞いたら「先生と合う合わないかなり分かれると思う😅でも、顔合わせるの検診のときだけで出産時産後は助産師と関わることばっかりだし、割り切った‼️」って言ってました💦あと、確か母子同室だったような…?

閉院されるのは、辻井産婦人科ですかね?😢

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

あと、あおばウィメンズホスピタルに里帰りまで検診に通っていましたが。母子同室かと思います!

• 1月15日

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます😊!
    閉院される病院はそこです😢辛い治療も先生のおかげで頑張れたのですが、妊娠できず、分娩まで間に合わなかったのが心残りです😔
    ワキタさんの好き嫌いが別れるとのことですが、確かに割り切れると人気ですね!!
    あおばさんもキレイで悩んでました😖検診代が書かれてなかったのでどのくらいなのかお金とも相談してみます😌

• 1月15日
ままり

2人ともワキタで生みました!
先生がはっきり物を言う先生なので好き嫌いが分かれるんだと思います😂
優しく寄り添ってほしい🥺人には合わないかもしれませんが、わたしはサバサバしてて好きなので2人ともワキタにしました😌💓
建て直したばかりですごくきれいだし、家から予約取れるからそんなに待たなくていいし、ご飯もおやつも手作りで美味しいし、助産師さんは優しいし、エステもあるし、次がもしあれば次もワキタがいいです🤣💓
でもワキタは母子同室です!(夜は泣いてるから預かるよ〜寝てね〜って預かってくれましたが)

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます☺️
    お子さん二人ともワキタさんでご出産されたのですね!!すごい分かりやすくてありがたいです😌
    調べる限り夫もワキタさんがいいんじゃない?と話してくれてて、前通っていた産院もサバサバした先生だったので同じくらいだといいなぁと思っていました✨
    夜泣いている時は預かってもらいたくて💦その場合必ず預けられる感じなのでしょうか?

• 1月15日
  • ままり

ままり

わたしはふわっと言われるよりバッサリ伝えてくれた方がわかりやすいので好きです🤣💓
    今は院長先生ともう1人先生が診てくれてると思いますが、その先生は物腰の柔らかい先生でした👨🏻‍⚕️
    夜中泣いてたら来てくれて、預かるよ〜って連れてってくれました!
    なので自分から預かってほしくて…と言うタイミングなかったのですが、ちゃきちゃきした助産師さん看護師さんが多いので言えば預かってくれると思います😌🫶
    ちなみにわたしは帝王切開だったので経膣のことはわからないのですが、傷跡も綺麗です☾

• 1月16日

はじめてのママリン🔰

詳しくありがとうございます😭!
    帝王切開のことも傷口がキレイとの事…凄いですね🥹✨違う検査で違う病院ですが、手技が不安定で大量出血した経験があるのでそういったことが手厚いとすごく安心できます😌✨
    お手隙の時でいいので教えてもらえるとありがたいのですが、周りの方と比べてお値段はお高めになりましたか??

• 1月16日
  • ままり

ままり

周りに横浜市内で帝王切開で産んだ子がいなくて比べられないのですが、支払ったのは出産一時金引いて18万しない位でした☺️

• 1月16日

はじめてのママリン🔰

お子さん見ながらの中お返事ありがとうございます😢
    そうなんですね!!帝王切開って今は想像していなくても緊急で行う場合もあると聞いてたので、お金の心配があったのですが、そのくらいだとありがたいですね🥹✨
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました!!

• 1月16日
  • ままり

ままり

いい産院に出会えますように𓎤𓅮 ⸒⸒

• 1月16日
moon

あおばで産みました!
夜間は基本母子同室ですが、お願いすれば預かってもらえますよ🤗

ワキタさんも数回行きましたが、たしかにはっきり言うけどそこまできついことは言われることなかったです!

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます😊
    ワキタさんはハッキリお話するとのことですが、ふわっとしすぎて分からないより私はいいかな…とお話聞いていて思えてきました🫣

• 1月15日
  • moon

moon

私はあおばウィメンズなので産む時は分かりませんが、ワキタさんすごく感じよかったです🥹💕

• 1月15日
はななっこ

ワキタ産婦人科は先生がハッキリモノを言う方というのと、言い回しが下手な時があるので悪い評判がつくのかもしれないですね。ワキタ産婦人科で産んだ友人によると体重管理には厳しいみたいです。でも個室だし、ご飯は美味しいらしいですよ^_^
鷺沼産婦人科は検診などでしかお世話になったことはないけど、優しい先生でした。鷺沼産婦人科で産んだ友人はご飯も美味しいし、すごくよかったと言っています。
昭和大学藤が丘病院は夜間のみ母子分離です。
溝の口の高津中央病院はずっと母子分離です。

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます😊!
    鷺沼は結構いい口コミ多くて、お値段するからこそいい事たくさんあるよなぁ…と思っていました☺️ただ、駐車場が無いので、そこがネックです😢
    総合病院の情報もありがとうございます!!高津はずっとなんですね!藤が丘でも夜間預かってくれるのはありがたいですね…悩みます…😭

• 1月15日
つば九郎

鷺沼産婦人科で産みました🙆‍♂️

先生も助産師さんも優しく、食事もおいしく概ね満足しています。母子同室に関しては最低一日は通して同室してほしいとのことでしたが、希望を言えば預かっていただけます◎

設備が少し古めなので、新しい産院のホテルみたいなお部屋などを希望されるなら…という感じです。
あとは個室か2人部屋かは分娩時の空き状況によるので、そこもネックかなと思いました。私は運良く個室が空いていたので個室に入れましたが…
参考になれば幸いです🙋‍♀️

• つば九郎

つば九郎

駐車場に関しては、無いので通り沿いの道路の路面パーキングか、近くのドラッグストアの無料駐車場に停めてました笑

• 1月16日

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます😊
    やはりお高い分凄くいいこと尽くしですね🤤
    できれば一人部屋が希望で(母から絶対その方がいいと言われていて)、気楽に過ごしたい、が本音です🥹
    あとは駐車場問題ですよね!!体験教えていただき、参考になります✨

• 1月16日