※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川崎市高津区在住の初産婦(30歳)が分娩するクリニックを探しています。現在、選択肢に悩んでおり、情報提供をお願いしています。

【分娩するクリニックを探しています】
川崎市高津区に住んでおり、現在6週〜7週頃で初産婦(30歳)です。

そろそろ分娩するところを予約しなければ、と思っているのですが、なかなか「ここ!」と思えるクリニック/病院がなく困っています…

妊娠確認のため「いのうえクリニック」を受診し、その後心拍確認のため「知産婦人科」を受診しましたが、どちらもしっくり来ておらず、他のクリニック/病院を探しております。

引っ越して来たばかりで近くに知り合いもおらず、こちらで質問させていただきます。

「鷺沼産婦人科」も検討していますがネットの口コミがあまり良くないため気になっています。

「帝京病院」も視野に入れていますが、立ち会い分娩できないところと、大きな病院であっさりしていたり待ち時間が長い印象なので、躊躇しています。

「はぐくみ母子クリニック」は料金が高いことと待ち時間が長いという口コミが多いところが難点です。

田園都市線や南武線のクリニックや病院で出産経験ある方、通院中の方、上記に挙げたクリニックでも良いですし、別のクリニックでも良いので、何か情報いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

えまま♡

こんにちは!
私も川崎市高津区のためコメントさせていただきます!
当初ははぐくみクリニックも視野に入れてましたが、NICUなどもないこと、
また私はハイリスクということもあり、日本医大武蔵小杉病院を選択しました!
帝京と悩みましたが、先生が良かったので待ち時間は少し長いですが日本医大を選びました。

5月からは立会可能とのことです。

参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ご回答いただきありがとうございます☺️
    日本医大武蔵小杉病院は全く視野になかったので、新たな情報をありがとうございます!

立会可能なのはとても嬉しいポイントですね✨

検討してみます!

• 4月6日
ぴよ

高津区在住で、はぐくみさんで下の子を出産しました☺️💓
料金は本当に高いです😭
でもそれに見合った環境だと感じました☺️
ご飯は美味しいしアロママッサージは気持ちいいしお部屋は綺麗だし…
待ち時間は長いですが土曜の朝一や平日の午後はスムーズに進むことも多かったです☺️

タクシーの運転手さんが、鷺沼産婦人科や北村医院が人気だよーと言ってました😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    はぐくみさんは高いだけその分良さがあるんですね☺️
    空いている時間帯やタクシーの運転手さん情報までありがとうございます!

• 4月7日
ママリ🔰

第一子をはぐくみで産み、第二子は日医大武蔵小杉病院の予定です。
はぐくみは待ち時間長く料金が高いのはほんとにその通りです😱
ただ、入院はとても居心地良くて、助産師さんたちも困ってることを何でも聞いてくれるし、ご飯は美味しいし、めちゃくちゃ満足でした!
予約がすぐ埋まってしまうので、もしはぐくみにされるのであれば急いだ方が良いかと思います💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ所出産経験がおありなんですね!
    入院中の居心地の良さやご飯のおいしさはモチベーションに繋がりますよね☺️
    2人目をはぐくみにされなかったのは何か理由があったんでしょうか?

• 4月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1人目は無痛希望ではぐくみにしたのですが、結局予定帝王切開になりました。
    2人目の産院を決めるときに、
    ・2人目は帝王切開になる
    ・子連れではぐくみの待ち時間が長いのはキツそう
    ・家から近いのは日医大なので上の子連れでも行きやすい
    ・1人目の時に帝王切開の様々なリスクを説明され、だったら最初から総合病院の方が安心なのでは、、と思った
    などの理由で日医大にしました!
    はぐくみでの出産は良い思い出ばかりなので、1人目が帝王切開にならなかったら2人目もはぐくみが良かったです🙆‍♀️

• 4月7日

いのうえさんの近くに住んでます。
私は、高齢だったので聖マリで産んでますが、周りの人はほとんど、いのうえさんか鷺沼産婦人科です。

鷺沼さん、実際に産んだ方の評判はとてもいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのアプリだと鷺沼さんの評価が高いですよね!
    実際にご出産された方のお話が気になります🤔

• 4月7日
はじめてのままり

鷺沼産婦人科で2人産んでます😍

めちゃくちゃいい産院です
先生から助産師さん、受付の方々みなさんいい人すぎます😶
個人病院だし、少しお高めですが
産院迷われてるなら私は
鷺沼産婦人科をおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます☺️
    お2人とも鷺沼産婦人科でご出産されてるんですね!

先生によって良し悪しがあるという口コミが多いのですが、はじめてのままりさんは先生指名されてましたか?

また、出産の時の先生は院長先生でしたか?

• 4月6日
ママリ

こんにちは!
出遅れてしまいましたが、昨年総合高津中央病院で出産しています。
立ち会い不可で健診の待ち時間も長いので検討対象外かもしれませんが、もし気になればお声掛けください🙋‍♀️

ちなみに選んだ理由は駅チカという1点でしたが(車持ってないので笑)、先生は穏やかでとても親身になってくださり、助産師さんも1人残らず親切だったので私は結果的に満足しています。母子別室も高ポイントでした!

あわわ

3人の子供がおりますが、全員日本医科大学武蔵小杉病院で出産しました!

最近(1年ほど前かな)に建て替えが行われて、すごくぴっかぴかになりました。入院の病棟は大病院と思えないほどおしゃれなインテリアで、パープルを基調にしたホテルみたいなインテリアです。入院時はすごく癒されました。(その分家に帰ってからの散らかり具合に絶望しましたが笑)検診の病棟は普通に綺麗な大病院という感じです。

地域の拠点病院なので一人一人に担当がつくという感じではありませんが、どの先生もスタッフさんも丁寧で優しい方ばかりでした。2人目3人目はコロナ禍だったため立会不可でしたが、助産師さんが献身的についてくださり本当に心強かったです!

選んだ理由としては、やはり妊娠中は何が起こるかわからないということで、nicu併設や緊急時の対応ができることという点を重視しました。

個人的にはまた出産する機会があればぜひお世話になりたいな〜と思う病院です。(体力と年齢的にもうないですが…)

りんさんのお子さんがすくすく育ってくれますように!

ご参考になれば幸いです!

はじめてのママリ🔰

【ご返信くださった皆様】
たくさんのコメントをいただき嬉しかったです☺️
個別にご返信できず申し訳ありません。

皆様からいただいた情報をもとに検討し、今回は鷺沼産婦人科で分娩することに決めました!

先輩の皆様からの様々なコメント、とても貴重で心強かったです。
本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

なーたん

既に解決済みの質問にすみません。
鷺沼産婦人科に通おうと思っているのですが、実際診察していただいてどんな感じですか?💦
私も、口コミがあまり良くないことから気になっています😭
よろしければお教えいただければ幸いですm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    すみません、今コメントに気付き返信が遅くなりました💦

まだ数回しか通っていないので現時点での感想になりますが…

院長先生を指名していますが、優しくてエコーも丁寧だと思いますし、今のところ特に困っていることはありません。
    カルテを書くときにタイピングが遅かったり、書類を見るときに虫眼鏡を使っているのを見て、もしお産時に帝王切開などイレギュラーが起こったら大丈夫かな?と思う時はありますが…😂

看護師さんや助産師さん、受付の方も優しく親切な印象です✨

口コミのような嫌な印象はないです😊

• 5月20日