※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられない時、ミルクは必要?食後のミルクは必要か、飲む水分が少ない時は?夜中に泣いて欲しがるミルクはあげるべき?朝昼の食事後のミルクは必要?

離乳食ほぼ食べないのですが、ミルクってどうすればいいのでしょう…

朝昼は用意した3分の1くらい食べて終わり、夜は割と食べます🤔
朝昼もご飯の後ミルクをあげたらごくごく飲むのでお腹いっぱいという訳ではないと思うのですが、食べません😭

ご飯の後、泣いてなければミルクあげなくていいんでしょうか?ただ、飲めるのがミルクとリンゴジュースだけなのでミルクあげないと水分が足りないですよね💦

今のところ、ミルクが欲しくて泣くのは夜中に一回あるかないかです。朝もお昼も、少ししか食べてなくてもミルクを欲しがりはしません。でもあげたら飲みます。

コメント

sao

月齢にもよりますがうちは食後ミルクあげてます😃食べた量によってミルクの量も調節しています。食べなかったら200とかあげてます。
1歳過ぎていたら食事の量が足りないと感じたらフォロミあげてもいいと思います😌