※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こちらが体調悪い時、旦那さんはある程度の家事やってくれたりしますか?…

こちらが体調悪い時、旦那さんはある程度の家事やってくれたりしますか?🤔我が家は私が体調悪い時でもご飯出てくるの待たれるので本当でっかい赤ちゃんだなーと思います🙄

コメント

まいちゃん

ご飯買ってきてくれたりします😊
娘が産まれる前はやってくれなかったけど
娘が産まれてからやってくれるようになりました🫥‼︎

🫶🏻

してくれないです!😂

Rmom🤎

我が家は旦那がそもそも
料理出来ないので体調
悪くてもなんとかして
キッチン立ったりしてます😇
旦那は"お弁当にする?"
って気遣って聞いてくるん
ですけどその気遣いが
惜しくて腹立つんです笑
する?じゃなくて、しよう!
だったら気楽なのに、、、🥺

あづ

基本しないです😥
「メシどーすんの?」って聞かれて、「いや、作るか買うかしろよ」って思います。
私より料理出来るのでさらにムカつきます😇

ショコラ

うちは基本週末は夫が主夫デーで、家事全般(洗濯だけは私のこだわりあるのでさせませんが)夫です。

それ以外にも、私がなんか怠い、生理でお腹痛いとか体調悪い時は、夫がやってくれます。

ちなみに、平日夫の帰宅が8時半より早い日は、夫が子供たちをお風呂に入れます。
(ほとんど夫が入れています)

夫は付き合っている時から女子力高くて、お弁当作ってきてくれたり、スイートポテト作ってくれたりしました笑

共働き家庭で、子供の頃から家事や犬の散歩とかしていたから、それが負担に思いにくいのかもです。

逆に私は専業主婦の家庭だったので、結婚するまで料理らしい料理、ほとんどした事なかったでした笑

はじめてのママリ🔰

普段から家事育児率先してやってくれています!
体調悪い時は全てやってくれます🫡

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が割となんでもしてくれるので、自分の方がぐうたらです😂
でもごはん作るときに「味が濃い…」とか、洗濯物干すにしても「しわしわ…」とか、掃除機かけても「端っこは…?」とかまだ完璧ではないですが😂
ここまでくるのに大分かかりました😂

はじめてのママリ🔰

本人はしてるつもりみたいですが、私には全然足りません
(洗濯回す、たたんで、しまわずに箪笥の前に放置、洗った食器を拭く、シンクに洗い物を持っていく、以上)
してるつもりだから厄介で、自分なりに手伝ってやってんのに疲れた顔すんな、みたいによく言われます)

のんびりまま

ちょっと体調崩したぐらいではそんな感じですが、胃腸炎やインフルなどの時はうつる恐れがあるから作ることはせず、買って来てくれる感じです😂

家事はしないですが、夫が家族全員のパンやらお弁当やら買ってきてくれて、一人で子ども見てくれてるので、お金使いすぎること以外特に不満はないです!
体調悪い時に食事待ちされるのはキツイですね🥲🥲

ママリ

普段はあまり家事しないですが、私が体調崩した時は全部してくれます😌

ふろっぷみたいになりたい🔰

うちは基本家事は旦那なので、旦那がいないと憂鬱です。ワンオペの時は死ぬかと思いました。

今私は育休ですが、昼はベビーフードあげてます。共働きで私の方が仕事遠いので、やってこなかったツケは確実にあります。

はじめてのママリ🔰

体調良いとき悪い時関係なくしてくれます🙈
なんなら、年明けは旦那さんが体調不良なのに、できること少しでもって家事育児してくれました。出来ないの当たり前なのに、「任せてごめん💦」と謝ってくれるくらいです😿

全部やってくれます!

はじめてのママリ

うちは私が体調崩したら娘とともに実家に帰ります😅

実家に帰らないとしたら、
娘のお世話だけして早く寝ます💤