※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
ココロ・悩み

6歳の男の子がパパ嫌いで、主人がいるときに問題が起きやすい。子供はADHDや自閉症スペクトラムの特性があり、主人と2人のときは問題が少ない。3人でいるときは余り避けるようにしている。

おはようございます。

6歳の男の子がいます。
とにかくパパ嫌いで参ってます。
パパが出来ることでも全て私ばかりで正直疲れます。
子供になぜ嫌いなのか?と聞いたら仕事で居ないからとしか言いません💦
パパが休みで家に居るときは、ことあるごとに「嫌い」って言ってて側で聞いてる私もしんどいので主人が休みのときは最近では余り3人で居ないようにしてます。子供は診断はされてないのですが恐らくADHDと自閉症スペクトラムで特性である癇癪とかも多いのですが思えば主人がいるときの方が起きる率が高いように思います。
因みに、主人と2人の場合は割りと普通みたいです。なので私含めて3人で居ると↑のことが起こりやすいです。

何か経験などがあればお願いしますm(_ _)m

コメント

ドレミファ♪

うちの息子もADHDとASD診断まだですがあります
うちは父親好きです
寝るときや幼稚園つれてくなどは私ではなきゃ嫌だといいますが

パパが仕事でいない
一生懸命お仕事いってくれるね
お仕事行く→お金を稼いでくれる
大好きなマックにいけるパパがお仕事してきてくれるからなど
仕事にいくからこんな楽しい事ができるんだよーって伝えてますか?

うちは激務なので1日顔を合わせない事もあり
療育が土曜日ですが旦那が休みのときは旦那が連れてく事にしてます
そこで私に内緒で(知ってるけど)アイス買ったりジュース買ってもらうのを密かに楽しみにしてます
少し遠出のお出かけ(車のお出かけ)はパパとしか行けないのでパパの運転でいけるね

とかあとは私抜きで二人で出掛けてもらってりしてます

パパとも楽しい事があるが一番効果的かと思います
あとは療育先でいわれたのはパパができる事少し体を使う事してあげるですかね

重いからもうきついけど高い高いとか
抱っこ
グルグル回すなど刺激を求める体質なのでそこをしてあげるのはおすすめです