※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはん後におむつ替えをするか悩んでいます。息子は朝ごはん後にうんちをすることが多いので、旦那と意見が分かれています。皆さんはどう思いますか?

朝一のおむつ替えを朝ごはん後にするという方いますか?
うちの息子は朝ごはん後にうんちをする確率が高いのですが、もちろんしない時もあります。
朝ごはんは、朝起きたらすぐ食べます。
今まで朝起きたらオムツを替えて、朝ごはん後にうんちをしたらまた替えるとしてきたのですが、旦那が「朝起きたら替えないで、朝ごはん後に替えることにしようよ」と言ってきました。
私としては、朝起きたらまずオムツを替えてあげたいと思うのですが…
皆さんどう思いますか?

コメント

前までは朝起きたらすぐ替えてあげたいと思ってやってましたが
拒否が多くそれでグズられるならと
朝ごはんあげた後に替えています🥹
さすがに漏れてたりしたら、先に替えてますが!🥹

えっ😳旦那さんはオムツが勿体無いから朝ごはんの後にまとめて替えようと言ってるんですか😳?

娘も夜はおやすみマンつけてら12時間寝ますが、起きたらたぷたぷになっているので替えないという選択肢がまずないです😢
そして同じように朝食後に必ずうんちしますが、その都度取り替えています🙆🏻‍♀️✨

朝イチのオムツ湿って重くて、放置したままご飯食べさせてうんちまで出すという発想がなかったです😇

旦那さんの提案は無視で良いと思います😂

☺︎

そのままだと気持ち悪くて座りたがらないので、起きたらすぐ変えてます☺️

はじめてのママリ🔰

よっぽどおしっこしてなかったら替えないですが、普通におしっこしてたら替えてます💦
自分に置き換えて考えると気持ち悪いです、、子どもは気にしないと思いますが💦

真鞠

朝の私の余裕と息子の気分次第ですね😂

息子が素直にオムツ変えさせてくれる気分だったら起きてすぐ変えますが、大体「腹減った」と騒ぐので、それを宥めて無理やりオムツ替えする余裕が私になければ、先にご飯にします😅

で、ご飯食べてすぐオムツ変えると、オムツ変えた直後に💩してまた連続でオムツ替えになります😂

なのでタイミングによりますが、💩するまで待つような時もあります🤔

YSK

あまりにもたっぷたっぷならかえるけど漏れなさそうなら食べてからでもって感じです!
たべたら着替えるながれで変えるって感じです
あとはおしり荒れやすいかどうかでも変わってきます

はじめてのママリ🔰

うちは食後に替えます!
朝イチは💩しないですが食後にするタイプなので
もちろん朝起きてけっこうしてるときは替えますが
その日その日で変えたらいいと思います😊
寝起きはご飯とグズることもあり食後にしてます!