※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり時のトラウマについて相談です。音や食べ物でつわりの辛さを思い出し、トラウマになることがありますか?

つわり時のトラウマについてです…
今12週を迎え、少しずつ楽な時間が増えてきました。

お恥ずかしながら夫はポケモンが大好きで💧
私がつわり中にとても小さな音ですがポケモンやったり
ポケモンのYouTube解説をずーーーーっと見ています💧
小学生の様です😮‍💨
優しくしてくれますし、みたり、楽しんだりすることには文句ありません。

ただ良くなってきたのに、その音楽やユーチューバーの
声を聞くだけで条件反射的につわりの酷かった
時期の辛さがフラッシュバックしてなんか気持ち悪いんです。。。

それだけでなく、
食べ物もつわりですごく辛かった時期のものは
思い出して食べられそうにありません…

つわりが明けたり出産後もそうゆうトラウマみたいなことに悩まされることってありますか?
私の姉がつわり後からずっと青魚系が苦手になったと言ってました🥲

夫の趣味は100歩譲っても
今まで通り食べたいもの食べたり、美味しく感じたいです。つわり期のつらさ一生引きずりそうなくらい辛いです🥲🥲
皆さんはトラウマどうですか?

コメント

りかぷ

現在2人目妊娠中、絶賛つわり中です。

1人目の時も今回もつわりの時のNG食材はニンニク、魚、お肉の焼いた匂いでしたが、つわり後ガンガン食べてました😊

今は匂いにすごく敏感になっていますが、今回もつわりが終われば、特に出産も終われば普通に戻るだろうとお気楽に思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も匂いすごい敏感になってます…お一人目のときは食べられたんですね✨本当に普通に戻りたい、普通をわすれてしまいました🥲出産まで先が長いなぁ😇コメントありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

産後2年経ちますが、未だにあります。私の場合は、ある音楽が流れてくるとお腹が気持ち悪くなるというか、モヤモヤした感じになります。一人目のときは全くなかったのですが二人目出産から今までずっと引きずってる感じです。少しずつマシにはなってきてますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年経過でもモヤモヤするんですね😶‍🌫️💦やっぱり長期戦かぁ…覚悟しておきます😭
    コメントありがとうございます😊

• 1月15日
はに

トラウマあります🥺
1人目の時、16週まで吐きつわりでずっと横になってた時主人がSwitchのスプラトゥーンをしてまして😂
未だにスプラトゥーンの音やCM見るだけで思い出して不快になります(笑)

つわりの時期にイチゴだけ食べれてたのですが、今まで100好きだったのが今も60くらいに下がりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々やってもらってるしゲームまで制限したら狂いそうです😮‍💨でもゲーム消音でやってほしいです🎮いちごおいしく食べたいですね😭好き度がだいぶ下がる食材私も出てきそうです…💧

• 1月15日
ママり

あります😂
長女の時が一番酷くて実母によく色々送迎してもらっていた時🚗に星野源とバックナンバーのアルバムを聴いていたのでそれを聴くと悪阻を思い出すので飛ばしてます笑
次女の時はおかあさんといっしょの月の歌のおよよまんという独特な歌が=悪阻になってます🤣💦
曲に罪はないですが出来れば聴きたくないです🙏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

星野源とバックナンバー結構街中にも溢れててしんどいですね😂ほんと聴くと笑顔なくなります。私も聞きたくないです😮‍💨サイレントとかクロサギとかつわり期のドラマ曲とかも聞きたくない…😂

• 1月15日
ハチ

トラウマになりますよね💦
特に音楽系😭

私は1人目のつわりの時着てたパジャマとか服とか見ただけで嫌な気持ちになるので全て捨てました。

つわり中しばらくバナナしか食べられなかったのですが、産後3年経ってもバナナは食べられません🍌

つわり中は煮物系の匂いが無理で想像しただけで吐けました。
つわりが終わった後は、煮物食べられるようにはなりましたが、やっぱりしょうゆ、酒、みりんを煮詰める匂いは嫌な気分になります。

そして今もつわり中です🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😭😭
    聴覚的なトラウマ多くてびっくりしました!やっぱりフラッシュバックしますよね…
    衣服とかも思い出的なの残りますもんね…😭
    3年経過でもダメですか…私も一生ダメかもって思うくらい辛いです、煮物とか…とくに醤油とかダシとか想像しただけで来ますよね😮‍💨
    つわりの威力凄い…🫠一生恨見ます笑 

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠10週目で、吐けないつわり中です。

めっっちゃ気持ちわかります!!私の夫もゲーム大好きでもちろんポケモンVSも持ってるし解説は毎日のように流れており、それがスプラトゥーンの日もあります(笑)

ちなみに去年も妊娠中にポケモンのダイパリメイクをずっとやってて、その頃に9ヶ月で死産してるのでいろんな思い出がフラッシュバックする時もあります😂

幸い1人目はつわりが無かったので、曲で食べ物を思い出して気持ち悪いとかいうことは今はないですが…次の妊娠の時はそうなっちゃいそうです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐けないのも辛いですよね🥲
    ずっっと辛い…
    なんかお前はポケモンに命燃やしてていいな、勝手にやってろって思います。何がテラスタルやねん。
    スプラトゥーンすごい人気ですよね😂😂
    とてもお辛い時期に…それはフラッシュバックしますねぇ😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねwww
    もみじシューターかわかばシューターか知らんけど、武器を変えては上手くいかずに叫んでます(笑)
    ゲームにイライラしてる旦那を見てイライラします(笑)

何がテラスタルやねん⇦笑いました🤣👏
    バトルの時の音楽吐きそうですよね。ターッララー♪タララララッラー♪分かりますか?笑

金策とかいってニンフィア(ピンクの可愛いポケモン)使って無限にバトルし続けるやつ、ノイローゼになるかと思いました😇

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでゲーム如きでそんなイライラするんですかね。本当にこっちがイライラする、深夜に床ドンドンするし。
    はぁ〜⁈とか運げや〜ん、死ねーー!!とか本当うるさい💢

ターッララータララララッラー🎵めっちゃわかりますよ笑笑 金策うちもやってますよ、ウチはイーユイで😇
    無駄に900万とか稼いじゃって、現実で稼いでくれよ笑

はぁ、わかってくれる人がいてよかった😇こんなこと外では話せませんからね…笑

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ねめっちゃ言いますよね(笑)その度に怒るんですけど忘れてすぐ言ってます😅うち集合住宅なので夜中にドンドンするの迷惑過ぎてほんとやめて欲しいんですよね…

ウケるwww
    現実で稼げ😂👏

いや〜本当それですよ。
    無事産まれたら、ベビちゃんに夢中になってくれることを願います(笑)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に…
    ベビーそっちのけじゃないだろうね…って心配です🥲

momoさんと数週も近いですね、お互いになるべく心穏やかに過ごしましょう😇😇
    ありがとうございます☺️🍀

• 1月15日