※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義実家が、うちの子と親戚の子と比べるとモヤモヤしますか?】うちの子…

【義実家が、うちの子と親戚の子と比べるとモヤモヤしますか?】

うちの子より1ヶ月早く生まれたハトコ(第二子)がいます。

義父が「その子が完ミで育って立派に大きいから、うちも母乳を辞めて完ミにしなさい!」とか、
その後も「その子が沢山食べて丸々と大きいから、うちの子も沢山食べさせないと!」と何度も言います😣
うちの子がぽっちゃりと太めになってくると、
「しっかり育ててるね!」と褒められます…🫠

義母がその子の写真(ポストカードのような物が届いたようです)を見て「うちよりずっと発達が早そう、第二子は上の子を見て強く育つ。うちは1人っ子だし箱入りに育つよ?周りがチヤホヤするから。おっとりした子に育ってるんじゃない?」など言います。

今のところ健診で何か注意されてる訳じゃないし、
義実家は他の子とそんなに比べなくて良いのに…とモヤモヤします😂
(ちなみに普段から子育てに口出しが多い義両親です)
夫は実家に色々言われても別に気にならないそうです😂義実家の言う事に不満があれば自分で言えば?というスタンスです。

皆さんはお子さんを、義実家に他の親戚の子と比べられたらモヤモヤしますか?

良いねでもコメントでも嬉しいので
教えて頂けたらありがたいです🙇‍♂

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に他の親戚の子と比べられても
モヤモヤしない

はじめてのママリ🔰

義実家に他の親戚の子と比べられると
モヤモヤする

さつまいも🍠

それはウザすぎますね🤤
よそと比べんなって話ですし、そもそも発達早そうってwwwたしかに2人目だと言葉覚えるの早めだったりはしますが
そんなのちょっとの差ですし
1人目でも早い子居てますしそこは1人目2人目関係ないですよね~

そりゃモヤモヤしますよね😑💭

旦那さんは自分がみてるわけじゃないから
気にならないんじゃないですか?
仕事で家に居てないこと多いから
所詮色んな成長もこっちが言わないとわからないですしw
でもお前が比べんなって言えよって話ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとウザいです〜😭😭
    二人目早いって言いますよね!✨🥺
    義実家は子供育てた事あるしもっと大らかに見守って欲しいです〜😭 夫(下に兄弟あり)は箱入りに育ち上がってますが🤣

    ほんと夫がもっと気が利いてくれたら良いんですが…!😭😭

    • 1月15日
ママリ

モヤモヤどころじゃないです!笑
そんなごちゃごちゃ言われるなら会わせたくないですね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    ほんと会わせるの気が重いです😂💦
    毎週末会う流れになってて、たまにその他でも孫の顔を見に家に来られてグッタリです😂

    • 1月15日
deleted user

あくまでうちの義実家の場合ですが、モヤモヤするというか腹立つので、比べるなって言います😂
ごちゃごちゃうるさいし黙ってて欲しいので😂

りずりす🐿️

ホント、口を慎んで欲しいですよね🙄

"〜しなさい"
"〜しないと"
とか、なぜ命令されなきゃいけないんですかね😅

一人っ子の何が悪い、世の中の一人っ子に謝って下さいって思います😑

義実家と一緒に暮らしているわけではないんですよね??

ずっと見ているわけでもないのに、適当な基準で判断しないで欲しいですね😵‍💫

私は聞き流します。
そして当分会わせないです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんと命令系が多くてプレッシャーというか、ほっといてくれって思います😭

    昔とは違うし一人っ子珍しくないですよね!!

    家は別だけど近いのと、会いたいって催促もあるので毎週末会う流れになってます😂

    聞き流せるように頑張ります😭
    会わせないの1番の解決方法ですね!!そうしたいです😂

    • 1月15日