※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
産婦人科・小児科

2歳の息子がインフルエンザAにかかり、保育園で流行っている可能性があります。生後2ヶ月の子供にうつる可能性があり、免疫は効果があるか不安です。

土曜日夜中2歳の息子が高熱。風邪かと思い朝に病院行こう、でもしんどそうと思ってたら嘔吐。寝かし、様子を見ていたら急に熱性痙攣。救急車で病院に行き調べたらインフルエンザAでした。保育園で流行ってるので保育園で貰ってきたんだと思います。
私も息子が発熱する前から熱があり下がったり上がったり。ついに咳まで出始め、今日夜中から38.0前後ありインフルかなと思います、家に生後2ヶ月の子がいるのですがうつりますか?😭
隔離は出来ないので……。免疫は意味ないですか?

コメント

長男くんその後落ち着いてますか?
息子も熱性痙攣経験あるので。

母乳免疫ですよね🥺
罹ってしまう時は罹ってしまいますからね😣でも、同じ状況なら赤ちゃんと引き離せないので、一緒に居ます。大人マスクですね🤔

• なすび

なすび

旦那と病院に1日入院してます😞
    熱性痙攣怖いですよね💦

マスクしてます!換気とか手洗いとか気をつけてた方がいいですよね🥲

• 1月15日

退会ユーザー

怖いですね😣旦那さんがついてているなら、赤ちゃんに集中できそうですね🤔

窓を少し透かす、キッチンの換気扇回しっぱなし、可能なら消毒で菌を殺してから手洗いが良いです🤔

身体もきつい中、赤ちゃんや感染の心配と色々重なってます。手を抜きつつやってくださいね🥺

• 1月15日
  • なすび

なすび

お気遣いありがとうございます😭🎵
    とりあえず寝室の窓すかせて濡れタオル干しときました!!
    参考になりました😊

• 1月15日

退会ユーザー

お大事にしてください☺️

• 1月15日
mama

まさに今上の子と私がコロナで
上の子は1日だけ高熱がでて40度超え記録しました…💧
同じく熱性痙攣経験してるのでビクビクしてました😭
翌日には下がりケロッとしてて安心したのも束の間、今日私が39度超えで…今やっと38度くらいに下がりました🥲
下の子が2ヶ月半なんですが、完母だしママママなのでずっと一緒にいます😭
マスク必須で、少しでも免疫をと思いキツくて起き上がれなかったので添い乳で授乳してました💦
今のところ熱も他の症状もなく元気に過ごしてます🥹

• なすび

なすび

熱性痙攣怖いですよね、何回経験しても怖いと思います😣
    コロナは感染力すごいって聞くので、やっぱり一緒にいると避けられないですよね💦
    まだ2ヶ月だと小さいですし不安ですけど、うつらないこと願っときましょう🥺お大事になさってください!!

• 1月16日