※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

初めての帝王切開で怖いです。手術後の痛みや赤ちゃんのお世話が心配です。経験者の励ましを求めています。

帝王切開と自然分娩どちらも経験された方😭帝王切開への気持ちがちょっと和らぐようなマシになるようなお話ありませんか😭

今回初めて帝王切開の予定です。初めての手術でめちゃくちゃ怖いです🥶💦
友人からは産後すぐ傷の痛みが辛すぎる!とにかく辛い!しか聞かなくて夜も寝れないくらい怯えてます🤣💦

実は自分が今骨折中&喘息中で帝王切開になってしまったんですが、術後に両方の痛みが来ると思うと耐えれる自信がありません🥶🥶
果たして痛み止めで耐えれるんでしょうか、、、
赤ちゃんのお世話を入院中にまともにできるんでしょうか、、、

怯える私にどうか励ましのお言葉ください🤣💦💦🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目普通分娩、二人目は低起胎盤で予定帝王切開しました😊

婦人科系の全身麻酔の手術歴が2回あったせいか、想像してたより痛くなかったですね🤔手術当日の一晩は寝たり起きたりでしたが、後陣痛も私は軽かったです🙌
翌朝にはトイレ行けてますし、2日目にはスタスタ歩いて。

自然分娩のように体力使い果たしてないせいなのか、産後は二人目の方が全然元気です😂体重も退院時には元通りだったからかすごく動けます😂
退院後2.3日からは痛み止めも飲まずにやってますよ😆

ただ、病院によるかもですが、喘息あると痛み止めが使えるものが限られるような話は聞きました💦

さつまいも🍠4児まま

帝王切開しか経験ないのですが…
帝王切開3回してます!
産後は傷の痛みよりも後陣痛の痛みの方が
痛かったですよ。笑

たしかに腹筋に力入れたり
くしゃみや咳するといたたたってなりますがわたし的には筋肉痛の少し酷いバージョンって感じでした…🤤
慣れてるからなのかまあ痛いけど
頑張れば動けるって思ってました。笑

最初は起き上がる時、腕の力だけで
起き上がった方が楽ですよ👍
歩く時は点滴の棒もって前屈みで
歩いてました←
でも退院する頃には普通に歩けるようになってるので
心配しなくても大丈夫ですよー!!!🙆🏻

はじめてのママリ🔰

上の子3人が自然分娩で今回4人目を初めて帝王切開で2日前に出産しました💐

私も自然しか経験なかったので調べまくってはめちゃくちゃビビりまくってました😭

怖がらせてしまったら申し訳ないのですがやつぱり術後麻酔がきれてから一日目あたりは痛いのかなって思います😭

でも不思議なことに一日経つ事にちゃんと身体は回復してくれていて日に日に体調も良くなつてきてます🥰


私も術後はまともに歩けないしこんなんで退院できるのか?と思いましたが意外となんとかなりそうです🤣🤣

初めてのことって怖いですよね💦

ちなみに私も骨折まではいかないですが恥骨と仙骨が解離してしまっていて妊娠中からほとんどまともに歩けずだったのですがそんな私でも何とかなってます🤣🤣

痛い時は痛み止めに頼りまくってのりきっちゃいましょう😋😋!

もちこ

1人目自然分娩予定からの緊急帝王切開、2人目も帝王切開です🙋‍♀️

1人目が陣痛MAXでも子宮口開かずからの緊急帝王切開だったのもあってか、私は陣痛の死ぬほどの痛みに比べたら数日間の帝王切開の痛みの方がマシです😂
自然分娩だったら2人目3人目...って妊娠に踏み切れなかったかも💦
私は麻酔や痛み止めが効きやすい方なのか、鎮痛剤や薬を使えばそれなりに痛みが和らいだので怯えるほどの辛い印象は無いです😊

芽依

1人目:自然分娩
2人目:緊急帝王切開でした😅

自然分娩は会陰切開後の痛みや、後陣痛が本当に痛かった印象です
帝王切開は、やはり、切開の傷の痛みがありますが、痛み止めの点滴や、内服のおかげで後陣痛の痛みもありませんし、会陰切開もないのでその痛みがないのは有り難かったです☺️✨


2人目が早産だったので
母子同室を経験することなく、
私が先に退院したので帝王切開後の同室についてはわかりませんが😅