※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

4歳の子供には110か120サイズのアウターが良いか迷っています。来シーズンのサイズ感や、遊び用のサイズ選びに悩んでいます。どちらが適切でしょうか。

120を4歳には大きいですか?💦

今年入園にあたり薄めのアウターが無いので一枚買っておこうと思うのですが110にするか120にするか迷っております😂
制服などは120サイズで揃え出来れば三年使えたらベストなのですが120にすると4歳の間は袖を捲らないといけないかな?😅といった感じです💦

現在90ジャストで100だと来シーズン、ものによってその次までいけるかな?といった感じです🤔
ダウンなどの厚めのもので来年からだったら120でもいいかな?って感じはするのですが💦薄めのもので秋くらいから使用しようと思ってるので悩み中です😭


私服だと大きめでいいのですが園外などの遊び用で袖まくらないといけないとちょっと可哀想ですかね😂


ちなみにアプレレクールのウインドブレーカーを購入しようと思っております🙇‍♀️



みなさんでしたら4歳から使う感じでしたらどちら買いますか?🙇‍♀️😂

コメント

はじめてのママリ🔰

110と120ってかなり違いますよね。
娘は小柄なのもありますがまだ110です。120だとかなり余裕あります。
私なら110にしておくかなーと思います!
あまり大きすぎるとアウターの意味が無くなってしまいそうで😅(寒いかなと)

  • たろ。

    たろ。

    やっぱりそうですよね😭
    120のサイズ感がイマイチ分からずサイズ表などを見るしか無くて実際の感じがわからずで😭

    5歳で120ならまだ少し大きめくらいな感じで良いのかなって感じしますが4歳でだとブカブカですよねきっと😭

    110にしておいて年長さんくらいになり小さくなったら買い替えます😂🙇‍♀️

    • 1月15日
あんどれ

上の子が100がちょうどいいですが、110ですら袖折らないといけないです💦
なので120はかなり大きいと思いますよ😅
私だったら110にします!

  • たろ。

    たろ。

    やっぱり120だと4歳には大きすぎますよね😭
    うちも現在110だと袖を折らないといけない感じです💦
    秋から来年冬用などでどうだろう?とは思ったのですがそれでも120だと大き過ぎて遊ぶには危なかったりすると可哀想なので110にして年長さんの頃に小さくなってしまったら大人しく買い替えようと思います🙇‍♀️

    • 1月15日
ちゅんちゅん

もうすぐ6歳です。
小柄ですがまだ110センチ。
120は厚めの上着くらいで、肌着120着せるとぶかぶかでした

  • たろ。

    たろ。

    多分うちの子ももうすぐ6歳頃にはまだ110で大丈夫そうです😂
    4月が誕生日の子なので年長さんの冬頃にはもう直ぐ7歳って感じになるので120を悩みましたが年少さんのうちは110でも大きそうなので大人しく110にして小さくなれば入学してからも使えそうな物に買い換えようかと思います😊🙇‍♀️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは背が高いので、このような薄手の羽織りは120着てますよー🙌
4歳2ヶ月ごろの秋口に買いましたが、110じゃピッタリ。春先も着れるよう120にしました。プティマインで袖など折らずに着てます😌

  • たろ。

    たろ。

    そうなんですねΣ(゚Д゚ )!
    ちなみになのですがお子さんの身長ってどれくらいですか?💦

    3歳頃だと100でピッタリって感じでしたか?🤔💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園入園した3歳6ヶ月で98cmでした🤔
    今は4歳5ヶ月で105cmあるかないか。クラスの女の子で一番背が高いです。細身です。

    3歳は100がぴったりでしたね!今はもう袖も丈も小さいです😂
    でもメーカーによりますよね💦プティマインってぴったりめですよね、他メーカーだと120は大きかったのかなー🤔

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳8ヶ月で98cm、ですすみません💦

    • 1月15日
  • たろ。

    たろ。

    現在3歳8ヶ月くらいで同じくらいか少し小さいくらいだとおもうのですが同じアプレレクールのアウターの100がまだ大きいので120だと4歳のうちは大きそうです😂

    プティマインは水着とロンTくらいしか持って無いのですが確かに100cmのロンTが気持ち少し大きいかな🤔くらいです🤔

    • 1月15日
はじめてのママリ

発達曲線上の方、幼稚園では背の順1番後ろ、まわりとは頭1つ分違う大きめくんでも110がジャストです笑
アウターなら120でもいけるかなくらい🤔
大きめちゃんならアリかなとおもいます。

  • たろ。

    たろ。

    発達曲線だと多分うちの子ど真ん中辺りです🤣

    最近まで同じくらいの子と比べると小さめな感じだった気がしてたのですが3歳のうちに急成長した感じがします😂

    おんなじタイミングで入園する子たちと比べると4月生まれだからかむしろ最近大きく見える気がしてしまってサイズ感がわからなくなってます😂

    同じアプレレクールのアウターが100で今結構大きいのでウインドブレーカーは110にしてダウンなどのアウターは120にしようかな🤔と思います🙇‍♀️

    • 1月15日
deleted user

今うちの子が4さい半で
100cmあるかないかで
110が少し大きいです!

15kgです

120着せたらガバガバでした

またウィンドブレーカーなら
買い直したらいいのかなって思います!

綺麗に使えばメルカリで
アプレレならそんなにお値段
下げなくても売れてたりしますし

普段もアウター感覚で使えば良いと思います😊

  • たろ。

    たろ。

    きっとうちの子も4歳半くらいだと同じ身長か少し大きいくらいかな🤔って感じです😂

    確かに冷静に考えたらウインドブレーカーってそんな高く無いし買い直せばいいか!ってめっちゃ思いました🤣

    小さい頃ってワンシーズンしか使えずにサイズアウトしちゃうのと幼稚園系は別で揃えてたのでできれば長く使いたいと思ってたのですがアウターは使う頻度も少ないので普段使いもしてたくさん使って小さくなったら新しいものにしようと思います😊🙇‍♀️

    • 1月15日
マロッシュ

息子が小柄で制服の上から着る上着を110今来てます。
制服の上からジャストで、制服を着ないと袖捲るかたちになります。
メーカーにも寄り添うですが、薄めのアウターだとインナーも薄めだと思いますし、4歳前半ですと120だとまだ大きいかなぁと感じます💦

  • たろ。

    たろ。

    中に着込むと確かにちょうど良さそうな感じではありますよね🤔

    ウインドブレーカーなので中も薄めで制服の上に着たり真冬などは別のものを着させようと思ってるので110にしておいて小さくなればその時買い換えよう思います😌🙇‍♀️

    • 1月15日
ゴンザレス

うちは120着せてますよ👍
確かに大きいけどすぐ体が大きくなるのであっという間に小さくなります😵‍💫
3年使える見込みで制服とかも買いましたが、2年くらいでブラウスやスカートも小さくなって来たので私は120でも全然大丈夫だと思います😊

  • たろ。

    たろ。

    制服ちっちゃくなっちゃうのはびっくりですねΣ(゚Д゚ )
    うちの子はずっと食べムラがひどくて標準より小さめだったのですが3歳超えてから一気に大きくなり標準ど真ん中あたりまで急成長したのでこのままいくとうちも危ないかもです😂🤣💦

    とりあえず今のうちは120だと大きいので110で小さくなったらそんなにお高い物では無いので買い換えようかなと思います😌🙇‍♀️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

110着てます。4歳半で110がちょうどよくなってきた感じです。身長105cm、体重16kgです。
アウターはまだ100着てます💦
110cmのアウターをこないだ引っ張り出したらまだブカブカだったので、、お外遊びで手が隠れちゃうのは…と思って☺️💦
袖を上手にまくるのは自分ではまだ難しい年齢ですし、先生の手をわずらわせちゃいますしね💧夏服ならまくる必要ないので120でもいいかと思いますよ!

  • たろ。

    たろ。

    きっとうちの子も4歳の間はでアウター100で良さそうな感じになるので110でも余裕ある感じできれそうです😂

    そうなんですよね😭まくればいいかとは思いつつも自分で捲るのは難しいし遊んでたら落ちてきちゃいますよね😭💦

    夏服もこの間少し大きめでくらいの気持ちで110を買ったばかりなのでアウターも110にしておきます🙇‍♀️

    • 1月15日
deleted user

上の子は、3歳半頃買った110を、年長の今も着てますよ☺️

  • たろ。

    たろ。

    やっぱりお子さんにもよりますよね😭
    うちの子も3歳までは成長が緩やかな感じだったのですが3歳超えて急に食べるようになり身長が伸びたのでこれからの成長度合いがイマイチわからずで😭

    • 1月15日
R4

うちの子は大きめちゃんで、今130着てます!

それでも袖1回折るくらいです!!


でも100で来シーズン次まで行けそうであるなら、110で良いのかな?と思います👌💗

  • たろ。

    たろ。

    ウィンドブレーカー110にしてダウンを120サイズ購入しました😊🙇‍♀️

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちは120にします。
なんだかんだ110なんてあっという間に終わるので💦

  • たろ。

    たろ。

    ウインドブレーカーは110にして娘が気に入ったダウンを見つけたのでそちらは120にしました😂🙇‍♀️

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

小柄な4歳ですがアウターやワンピースは120着せてます😊
そで絞ってるアウターならぽわん袖みたいで可愛いです!
トレーナーだと引っかかりそうで危ないですが滑る生地なら大丈夫かなと😃

  • たろ。

    たろ。

    ウインドブレーカーは持っていなかったのですぐ使えるように110を買いダウンを娘が気にいる物を見つけたのでそちらを120にしました😂🙇‍♀️

    • 1月20日