※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが12〜6時まで起きていない。1日50グラムずつ増えているが、起こして飲ませた方がいいでしょうか?

生後23日の子どもがいます。

今日、12〜6時の間まで起きてきませんでした。
体重は退院後から比べて1日あたり50グラムずつ増えているのですが、
起こして飲ませた方が良いですか、?

コメント

あんどれ

新生児の間は脱水の可能性があるので、最大でもミルクの間隔は4時間までと言われています💦
起こして飲ませた方がいいですよ!

毎回とかでなければ大丈夫ですが、一日に何回も続くようであれば起こして飲ませた方がいいです!

私も6時間とか空けちゃったことあります。

退会ユーザー

基本3~4時間ごとにあげてましたが日中は出来ても、あまり泣かない子なので夜間の授乳で寝てしまって気付いたら6時間経ってた!ってこと何回がありました。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰‪

新生児の間は3時間〜4時間以内に起こしてでも必ず飲ませた方がいいみたいです😌
脱水や低血糖を起こしやすいので🥹🥹
うちの子はなかなか起きない子で大変でしたが、服ぬがせたりオムツかえたり体の色んなところを刺激しまくり起こしてました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

起きてきませんでした?!起こすんですよ😱😱