※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

調乳用の水筒を3日間使っていたが、熱さに不安が出てきた。サカザキ菌が心配。保温性の高い水筒に買い換えるべきか悩んでいる。他の水筒を使っている方の意見を知りたい。

調乳用のお湯を入れる水筒をスケーターのものを3日くらい使っています。(写真のものです)

時間が経ってもお湯を手にかけるとあつっ!ってなるくらい熱かったのでそのまま使用していたのですがサカザキ菌が突然不安になってきました。

サーモスや象印の保温6時間で70度以上と記載されているものに買い換えた方がいいでしょうか。

家にあった水筒を使用したのですがみなさんどんな水筒を使っていましたか?調乳用に買い換えましたか?

夜間のみミルクを足しているので買い換えるのも勿体無いなとおもいつつ心配です。

コメント

COCORO

新しくお湯を入れるだけの水筒買って使ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんなものをつかっていましたか?

• 1月15日
  • COCORO

COCORO

ショッピングモールのイオンとかに売ってあるやーすいのですよ?!

とりあえず私は保冷機能に時間まで気にしてなかったので

500m程度あれば良いと思ってましたので

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!70度以下だとサカザキ菌が...というのがあって不安でしたが案外大丈夫なんでしょうか🤣

• 1月15日
はじめてのママリ

調乳用にサーモスの水筒を買いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サーモスのどれ使っていましたか?
    何時間くらい持ちましたか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

180mlの軽量コンパクトの使ってます!
    6時間になってます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月15日