※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三角頭蓋についての知識を教えてください。

三角頭蓋でも何も問題ない方いらっしゃいますか?
上の子頭の形変で小児科で相談したことがあり、普通と言われて気にしてなかったんですが、たまーにふと検索したりするとよくないこと書いてあって…
そもそも三角っぽい形なだけで三角頭蓋じゃないのかもですが…
真上から撮った写真ないので載せませんが、三角頭蓋について何か知ってる方いらっしゃったら教えてください。
知能面とか性格面で問題あるないとか、三角頭蓋と三角頭蓋っぽい頭の決定的な違い?とか…

コメント

ママリ

上の子たぶん三角頭蓋です
上から見ると綺麗な三角形してますし、こめかみのところも窪んでます😅
気づいた当初は検索魔になり不安な日々でしたがスマホみるより目の前の子供をたくさん見ようもし何かあったとしても受け入れようと決めました😌!
もうすぐ3歳になりますが発達もなんの問題もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三角だけみててこめかみあまり見たことなかったのでチェックしてみようと思います。
    調べてたら手術の話が出てきてビビったんですが、そこまで支障がでるくらい酷ければ小児科の先生も気付きますよね😓
    今のところ大丈夫そうなので気にしないようにします!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

手術も沖縄?かどこか1箇所しかやってない感じですよね?
    そこまで重大ならもっと手術できるところや専門のところもあると思うんですよね💦
    手術の内容みてそっちの方が怖かったです😅

個性だと思って過ごしましょう😌❤️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄の病院の記事?出てきました。そこしか手術してないんですね😨
    あとでもう少し調べてたら、頭の形と発達そんなに関係あるとも言い切れない感じでした😓
    言葉の出始めが少し遅かったのと集中力ない時があって頭のせい?とも思ったんですが、今はおしゃべりさんだし集中力ないのはまだ3歳だしそういうもんだと思って過ごします!
    私よりちゃんと調べてる方とお話しできてよかったです。ありがとうございます!

• 1月15日