※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が生活費や育児手当をくれず、お金の話で喧嘩になり、働くように言われている女性。賃貸への引っ越しや離婚も考えているが不安がある。

旦那が生活費も育児手当も何もくれません。
私は無給の育休中なのでお金は入ってきません。
くれない理由は支払いでカツカツみたいです。
カツカツでも私もどうしたらいいのかって感じなので
相談すると話したくないと言って
話もちゃんと聞いてくれません。
お金の話になるといつも喧嘩になります。
自分で考えて決断してと言われました。
=早く働けと言うことなので
働くのは働くのですが今は赤ちゃんがいるので
旦那が休みの日しか働けません。
月に私が払う額が保育料3万と生活費、日用品なので
8万はいってしまいます。
今は前に少しずつだけもらえていた育児手当を切り崩して使っている状態です…
あっちはゴルフ、飲み会など付き合いなんだからしょうがないと言っています。
それは分かっているのですが
お金入れないんだったら私にひと言あってもいいと思うし、これから一緒にやっていけるか不安しかありません…
今は一軒家購入しているので
賃貸に引っ越しも考えていますが
賃貸でも高いですよね😭
離婚も考えていますが1人で子供3人育てていけるのかも不安でどうしたらいいか分かりません😭

コメント

ママリ

ご主人の給料とかは把握してないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月毎月は把握していません…

    • 1月15日
ake

借金でもあるんじゃないですかね…😰
普通に、一般的に考えて
最低でも食費は出せよと思います😇子供がいるのに餓死させる気なのか…。
育児給付金はママさんの保険からでしょうか?
旦那さんが払うのは家賃、光熱費、車、保険、スマホくらいでしょうか?それで旦那さんのお給料がいくらなんでしょう、お金ないと言うぐらいですから20〜30万くらいですか?
ぶっちゃけこれくらいの月収で家族養ってる旦那さんはごまんといますよね。(場所にもよりますけど)親に相談するなりして早いとこ調べた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません児童手当でした!
    給料は50万くらいでそこから結構引かれるみたいです!
    2月に児童手当16万入るのですが支払いと自分の生活費に回すからあげられないと言われたんですが
    何の支払いなのか気になってきました!
    また喧嘩になると思いますが聞いてみます😓

    • 1月15日
  • ake

    ake

    50あれば生活出来ますよね😂
    自分の生活費?!なんだそれ!笑
    児童手当は子供のお金だよ!!😂
    立派な経済DVですよ😰
    まず明細をきちんと把握しましょう!✊家族なのに、そんな切羽詰まった支払いの内訳を教えてもらえないのはもう趣味に消えてるとしか思えません。
    他人事ですが許せないです!
    応援しています。

    • 1月15日
ままり

奥様が無給でご夫婦揃ってカツカツなのに付き合いとはいえゴルフや飲み会行ってる場合じゃないだろって思います😅
赤ちゃんのお世話だけでもママは疲労困憊なのに休日働かせるってありえないです。
産後半年くらいは絶対無理しない方がいいです😭
産後の無理は後々身体壊すので😭
失礼ですがローンが収入に見合っていない感じですかね?💦