※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは家でどう過ごしてます?うちの旦那は平日は私より早…

みなさんの旦那さんは家でどう過ごしてます?

うちの旦那は平日は私より早く起きて、私の朝食を用意してくれて仕事は真面目にやっているんですけど、とにかく週末は家の中でゲームしていてのんびり屋さんです。

家事もやってくれるけど、こちらが指示しないと基本動かず
いつもソファの上で🐶とゴロゴロ笑

おっきい子供のような感じで

最近ふぅ〜🙄🙄🙄てなってきました。

あんまり外にも遊びに行かないし、唯一の救いはジムで体をうごしてくれてるから不健康ではないことです。
家が大好きで、家の中でリラックスしてくれるのは全然いいんですけど、、、

転職しなきゃ〜って言いながらも、結局何も行動起こしてないことにもイライラ🫤

ちなみに旦那は25歳正社員で営業職です。
みなさんの旦那さんはお休みの日お家でどう過ごされてますか?

コメント

旦那32歳ですが休日は基本的に車弄りして家にいません笑笑
お昼とかごはんの時間になると戻って来ますが食べたらまた車弄りしに行きます笑笑

か、ずーっとごろごろしてます笑

• ママリ

ママリ

家でゲームと車弄りは変わらなかったりするんですかね?!

なんでずっとゲームぴこぴこしてんだろう。。。って思います😂😂

• 1月15日

退会ユーザー

どーですかね……🤔
    もう、呆れるくらい横でピコピコしてますよ🤦‍♀️

• 1月15日
ママリ

夫は平日休みなので子供がいない時は動画見たり本読んだり好きな事してて、私はパートしてるんですけど私と休みが被れば子供がいたら行きにくいお店にランチに行ったりしてます。
私がいない休みはどう過ごしてるか分かりませんが、部屋の片付けや家事してくれてることが多いです😂
子供がいればずっと子供と遊んでるし、自分の時間を過ごすと言うより子供との時間を第一にしてくれてる感じです🤔
もう少しゆっくりしてればいいのになーって思いますが何もしないのも落ち着かないそうなので好きにさせてます💦

• ママリ

ママリ

趣味を楽しみながら家事もそつなくこなしてくれるのは理想ですね😊✨

• 1月15日
ママリ

うちもゲーム三昧です!
お金の浪費が少なくて助かってますが、男性なのに上昇志向が無くて同じくモヤモヤしてます🤔

• ママリ

ママリ

まさにそれです。
    上昇志向ない
    私の方が将来のこと考えてるなって思ってしまいます😂😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

家族全員休みの土日の旦那は朝起きたらご飯食べたらボーっと携帯でYou Tubeみたりテレビみてます。しばらくしたら子ども達と外で縄跳びしたりボール蹴りあったり..
たまに昼ごはん作ってくれたり。子どもお風呂入れて髪乾かして私の夕飯の準備手伝いししたり子どもと遊んでいます。食後少ししてから1時間だけ筋トレで部屋に引きこもりますが😥
遊びにも行かないしずっと家にいるのでたまには出かけてほしいです..家族の時間が第一らしく、ずっと家におられてもたまにストレスに感じます🤣

ラテ☾·̩͙⋆

私が土日のどちらかは5時間ほどパートに行ってるので、その時は子どもと軽く出かけたり家で遊んだりしてます💡
私がいる時は、私が家事優先で動いちゃってるので、旦那は子どもの相手してます(子どもとゲームが多いですが😂)子どもがテレビタイムになると、スマホいじったり家事手伝ったり、その時その時で違います🤔
朝起きてくるのは旦那が1番遅く、いつも子どもに起こされてるんですが、起こされなければ、いつまででも寝てると思います🤣

はじめてのママリ🔰

家にいる時はゴロゴロ、スマホ、映画観るとかですね😂
家事は風呂掃除くらいしかしないです🤷‍♀️
子供たちの相手はそこそこしてくれますが💦
ただ、お出かけ好きで「よし!家も飽きた!○○行こう!!」って思いたってお出かけしたがることが多くてインドアな私はしんどいです🤣

土日も家にいて頭の中、仕事のことしか考えてないですねぇ😅
家のことや子供のことは、平日、休日問わず、家にいればやってくれますが、
うちの旦那の土日の趣味は、仕事です(笑)ので、基本的に、ぼーっとしながらYouTube見てても、YouTubeの内容も頭の中と仕事のネタでいっぱいです😅

はじめてのママリ🔰

私がそんな感じです😂
平日は子供二人を一人で見て外遊びにもアクティブに出ますし、ママ友ともたくさん関わりますが、土日になるとソファーにごろん🫠外には一歩も出たくないです。
ゲームはしないですが、ゴロゴロして平日はほぼ見れないテレビを見たいです🫠

そして私は典型的な繊細気質の人間です!!
そうでない人からしたらなんでそんなにオフなの?!と思われるかもしれませんが、平日の疲れを癒やすには私はゆったりとした週末が必要で、平日と同じようにアクティブに過ごしていたらきっと疲れすぎてしまいます。

回答がズレましたが、
夫は動かない私の分動き回る週末です☺️
ただ必ず夫が趣味に出かける時間は確保して、その間だけはスイッチを入れて子育てしております😂

サト

妊娠中は予定日の2週間前くらいまで毎週釣りに行っていました!土曜日の夕方から日曜日の朝に帰ってきたりって感じでした。
子供が産まれてからは、時々気まぐれで朝ごはん作ってくれることがあるくらいで家にいる間はずっと携帯いじってますね😯
子供のお風呂は夫が主に入れてくれてます!

おもち子。

うちの旦那は土日こそ早起きして、趣味のボードをやりに出掛けていきます☁️‪🔆‬そして朝ごはんの時間に帰ってきてみんなで食べてから、家族で出かける又は息子連れてセンターに遊びに連れてったり、電車を見に行ったりしてます!

家事は言わなきゃやらないですし、不器用なので結局私がやり直す事多々なので、逆に私にやらせてとお願いしてます😅笑
家事は全て私なんですが、その分息子と遊んでくれてたらそれでOKなので文句はないです🙋‍♀️!

あと、うちは逆に出掛けたい出掛けたい!なので、お金をあまり使いたくない私はしんどい時があります😭

とこりん

うちの旦那もずーっとゲームしてますよ!
友達と休みが合えば朝から晩までオンラインゲーム🎮
ゲームのためなら早起きします😅
なぜかいつもお風呂洗いだけはしますがそれ以外の家事はゲームする日は基本一切しないです!
私も今、産休中で基本家にいるのでせっかくの休みだしと家事しなくても許してますが、子供が生まれてからはそんな訳にもいかないので、ゲームできるのも今のうちだぞって言ってはあります😂