※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぴぃ
子育て・グッズ

お正月以降、うんちの回数が増え、下痢気味でお尻がかぶれています。増えた理由や病院への相談が必要か悩んでいます。

お正月あたりから、うんちの回数が増えました。今までは1日1~2回だったのが、3~4回出ます。2日ぐらい前は下痢気味でした。そのせいか、お尻がかぶれてきてます。
なんで増えたんでしょうか?病院行ったほうがいいですかね?

コメント

しーちゃん

うんちの回数が増えた、という理由で病院病院に行くのはやめた方が良いと思います。
お尻がかぶれてきてるなら診てもらって、その時に聞けば良いと思いますよ❗

• きよぴぃ

きよぴぃ

回数よりも、下痢が心配で(>︿<。)
    今日も、緩かったり普通だったりで。一応今日まで様子見てみます。

• 1月6日
ままり

病院いってインフルやノロも怖いし私ならもう少し様子みます。酷くかぶれたり水下痢だったりなら連れていった方がいいと思います。

• きよぴぃ

きよぴぃ

確かに、病院で感染も心配ですもんね。かぶれも酷いわけではないし、下痢も毎回ではないので、今日まで様子見てみます。

• 1月6日
michan

ちょうど2日前から下痢がひどくなり
今日病院に行ったところでした。
ノロやロタだったら嫌だなと思ったので。
結果はただの風邪からの下痢でした。
お子さんが機嫌悪かったり苦しそうじゃなければ様子見でいいと思いますが、
土日挟むので、気になるようだったら
行ってみてはどうでしょうか。

きよぴぃ

風邪でも下痢になるんですね!
機嫌は悪くないので、今日まで様子見てみます。