※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーmama
妊娠・出産

1人目、2人目のお産で促進剤を使用し、3人目も同様の予定です。自然な陣痛に憧れつつも、誘発分娩の利点も感じています。他の方の経験を教えてください。

1人目、2人目のお産で促進剤を使った方!
3人目のお産はどうなりましたか?

私は1人目2人目、40週6日で促進剤を使って産んでます😂
病院の方針で、予定日1週間過ぎると促進剤で誘発分娩になります。

3人目も同じ病院だから予定日過ぎたら促進剤かなと覚悟はしています😂💦まぁ予定日は5月末まだまだなんですけど😇笑
自然な陣痛に憧れもあります!笑
まぁ元気に産めたらなんでもいいんですけど、陣痛間隔を測るアプリも使わず、前駆陣痛もわからずに誘発分娩をしたって感じなので💦
今となれば誘発分娩なら子供の預け先も落ち着いて確保できるし、夜とか旦那がいないときに陣痛が来るよりいいのかなとも思うんですけど…

みなさんのエピソード教えてください!

コメント

airyu

2人目と5人目が予定日1週間過ぎて促進剤でした😊
1人目が予定日より早かったので、2人目も早いかと思ったら超過してビックリでした😂

はじめてのママリ🔰

すみません、3人目これからですが🙋‍♀️
1人目は41w4dで促進剤、
2人目は40w5dで自然陣痛でした!
(次の日に促進剤の予定でした)

3人目陣痛待ちですが、今回もやっぱり超過する気しかしません😂💦予定がたてやすいし促進剤でもいいんですけど、1人目のときと違って陣痛の痛みを知っているので今から痛みがくるのか😳と待ち構えるのも怖いです🥹笑