※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の一つの部屋だけ窓側の床が物凄く水浸しになってしまいます。なぜで…

家の一つの部屋だけ窓側の床が物凄く水浸しになってしまいます。なぜでしょうか?
窓は結露でびちゃびちゃ、枠も水で濡れて、そこから落ちたのかわかりませんが床もびちゃびちゃ。
窓の下だけではなく窓側の床がずらりと濡れています。
おかげでタンスの裏はカビだらけ。
まだ住んで2年ほどなのに。

その部屋は玄関の隣で、マンションの廊下に面しています。
廊下の床もその部屋の窓の所だけずっと濡れており、不思議でなりません。
お隣さんたちは全然そんなことも無いですし、窓も外から見た感じ濡れていません。うちは外から見ても水滴がたくさんついています。
旦那いわく、下の階の人が年中部屋干しをしていて、そのせいでうちの湿気が凄いのでは?!との事。
下の階の湿気が上に影響すると聞いた事があるらしく。

どうすればいいでしょうか。
コレって管理会社に言ってなんとかなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

石油ストーブ使ってないですよね?
管理会社にいってみてもいいとおもいます🙆‍♀️

ママリ

マンションの外廊下まで濡れるっておかしいです。
水漏れの可能性もあるので管理会社に相談がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね。。
    今日管理会社に電話してみたら、川沿いに面した部屋なので気温によって湿度が上がりやすいと言われました。
    近日中に業者が見に来るそうですが、電話の様子だとどうにも出来ないと言われそうですよね。。

家具がカビだらけでもうどうにかしてほしいのに、、

• 1月16日