※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雛人形どっちにしようか悩んでいます…悩みに悩んでお人形さんはこれが気…

雛人形どっちにしようか悩んでいます…

悩みに悩んでお人形さんはこれが気に入っています。
違いは

1、親王飾りか収納飾りか
2、背景の違い
  左はクリア加工がされた箔押しで、シンプル。黒の縁が周りにない
  右は模様が入っていて、縁あり。こちらの方が高さが高い

3、奥行き左は35、右は40
家で飾ろうと思っているところは奥行き40です。40ぴったりだとかつかつなのかな?余裕持った方が毛氈が映えるかな?と悩んでいます。

背景はもう好みの問題かもしれません。値段の差はわずか2000円なので、2000円で収納台がついてくる方が一見お得なように感じてしまうのですが、収納台のデザインはそんなに気に入ってないので、平飾りにする時の方が多いのかな?と思ったり…まだ奥行き40あるので置く場所にピッタリがいいのか、悪いのか。。。

はたまた左は収納台がないので、それはそれで不便なのか…

すでに雛人形お持ちの方アドバイスください。。

みなさんならどちら買いますか?😭
画像があらくてすみません。。

コメント

ママリ

うちは右側の収納が台になるタイプの方持ってます😊
うちは賃貸で手頃な置ける場所がなかったので収納がついてて飾り台にもなるタイプが良かったので!
収納にも困らずうちはこっちのタイプ購入して良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回収納台で飾ってますか?人形はすてきなんですが、台が…😭まぁ台を出さなければいい話なんですが、せっかく親に買ってもらうのになんだか後ろめたくて💦
    収納台の方がコンパクトになりますよね!収納する時は天袋など上に収納してますか?それとも箱が重いかな?と思うので、床に置いてますか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

0歳、2歳の時は収納台に飾りました!今年も収納台使います!
    ちょうど下の方が写真載せられてますがそんな感じです😊
    ただ、1歳の時だけはペタペタ触ったり細かいパーツ口に入れたりが怖かったので手の届かないシューズボックスの上に上の飾りだけ並べてました(笑)
    収納する時は重くなるのでクローゼットの1番下で床に置くようにしてます!
    うちは収納台にも綺麗な装飾があって気に入ってるので台に飾りますが、気に入らないなら無理に台は使用しなくてもいいんじゃないですかね😭
    他に置けるスペースがあるならそこに雛人形とその他の飾り置いたらいいと思います!
    メインはお人形ですからお人形気に入った方にすれば良いかと☺️

• 1月15日
ままり

うちは収納タイプの親王飾りです。
ケースのと迷ったんですけど、ケースだと飾る時に台がないなぁと思って収納タイプにしました。

• ままり

ままり

うちのはこんな感じで床に直置きで飾ってます。
    今は和室があるので和室に出してます。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊素敵な台ですね✨私的には台もお気に入り!になると嬉しいんですが、台のデザインはそんなに好きじゃなくて…でも人形はこれが良くて…台つけるか、つけないかで悩んでいます💦和室私もあるのですがそんなに広くなく、子供が小さいのでそこを今寝室にしていまして。。台を買ってもほぼ平飾りにしようかなぁ…という感じです💦平飾りされることありますか?

• 1月15日
  • ままり

ままり

平飾りすることはないです。
    子供と写真を撮るときに平飾りだと結局何か台に乗せないとバランス悪い気がします🤔
    床に平飾りで直置きだと蹴飛ばしたりしちゃいそうです💦

• 1月15日
ママリ

左の方がシンプルで好きです。
収納は安っぽく見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。最近の雛人形をたくさん見ていたら背景シンプルなものが多いですよね、スッキリしていて私もどちらかといえば左の方がよく見えてきまして…ただ、収納を考えるといずれ段ボールから桐箱を買うとなると一万は超えてきます…だったら好みではないけど2000円で桐箱ついてくると思えばいいか、、と言う考えです💦背景と奥行きは違うんですけどねぇ、、なんだか妥協してる気持ちでモヤモヤしてしまいます😩

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

我が家は段ボールに仕舞っています😅

本当は霧箱が良いとは聞きますが、今のところ年に一度出して悪くはなっていないです。

湿気はたまらないようにクローゼットを開けたり閉めたりはして気をつけています☺️

• 1月15日

お人形とても素敵です☺️
うちは右のような感じです!
いつもは写真やお花を飾っている台に置いています🙆‍♀️
桃の花や、被布、つるし雛、ひなあられなど他の飾りを横に飾れるので、収納台はなくてよかったかなと思っております!

退会ユーザー

間違えました、左でした😅

• 1月15日
はな

うちは棚の上におくので左のような親王飾りです。
買った時のダンボールからの出し入れですが、子供と楽しく準備片付けできてるので良かったなと思ってます😊

置く場所がなくて床に置くなら収納台付きがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。悩みに悩んで収納台つきにしましたが、お店で見るより、家で飾ったら雰囲気もまた変わって気に入りました(^^)毛氈をしいたからかもしれません💦
お人形自体気に入っていたので、みなさまのアドバイスありがたかったです。
これからも大切に飾ろうと思います(^^)