※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

直属の女性先輩に結婚式の報告は必要でしょうか。招待しないけど黙っているのは常識外れか悩んでいます。

人間関係についてです。
2020年に結婚をして、現在育休中です。
来月結婚式を予定しています。
旦那とは職場恋愛で結婚式を挙げることは職場の人も知っています。
なので結婚式を挙げることは職場にも広まっています。
そこで悩んでいるのが、
直属の女の先輩に結婚式を挙げますという報告はした方がいいものなのでしょうか。
招待するつもりはないのですが黙っているのも常識外れなのかなどうなのかな〜と思いまして…。

アドバイスお願い致します。

コメント

りんご

なんとなく言わざるを得ない状況ですよね。

それなら、「身内だけで結婚式を挙げる予定なんです」とお伝えすれば、角が立たないですかね?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり言わないといけない状況ですよね?💦
    無言はやめた方がいいですか?😰
    苦手な先輩で…笑

    • 1月14日
  • りんご

    りんご

    でもまぁ…直属の上司ではなく先輩くらいでしたらそのままスルーしてもいいですかね👍

    それでもしその先輩が人づてに聞かされて確認してきたら「あれ?言わなかったでしたっけ?」と、しらばっくれましょう笑

    • 1月14日