※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が鼻水とくしゃみで風邪かアレルギーか心配。熱や咳はない。病院へ連れて行くタイミングは?

みなさんなら、どれぐらいで病院へ連れて行きますか?熱が出てから病院へ連れて行くのか、鼻水ぐらいでは連れて行かないでしょうか?
娘が鼻水とくしゃみが出ていて、風邪をひいてるかもしれません😥
目もかいてるので、アレルギーかもしれません。熱や咳はしていません。

コメント

ままり

鼻水がドロっとして色がついてたらすぐ行きますが、透明サラサラならちょっと様子見ます😊

ママリさん

鼻水酷かったら耳鼻科に吸引いきます😳

熱出たら下の子はまだ赤ちゃんなので次の日すぐ行きますが
上の子の場合熱あっても元気で食欲もあったら行きません(*^o^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^
    鼻吸い機は、一応持ってるんです☺️耳鼻科の吸引機の方が強いでしょうけど、、😅😅そうなんですね!元気で食欲もあれば大丈夫そうですね!
    熱があっても元気で病院行かない場合は、お薬とかはどうしてますか?飲ませてますか??

• 1月14日
○○

熱や咳がなくても、寝苦しそうなほど鼻水が出ていたら行きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!日を追うごとに酷くなってきてるので、明日様子を見て酷そうだったら月曜に病院に行きたいとおもいます!

• 1月14日

37.5℃以上の熱が出たら病院連れて行きます。
37.5℃以下でも、普段と様子が違うこと(食欲ない、下痢、鼻水、咳等)があれば病院に連れて行きます。
市販薬が飲める月齢なら、多少の咳や鼻水なら市販薬飲ませて様子見ます。
娘さん、鼻水、くしゃみ、目の痒み長引いてるようなら、仰ってるようにアレルギーや鼻炎、花粉症の可能性もありますし、耳鼻科に連れて行ってみてもいいかもしれませんね🌿
小児科でもいいと思います☺️
何もなければそれで良いですし、不安なことがあったら、不安に思った時点で病院連れて行っていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    3歳なので薬によっては飲めるものもあるかもしれません☺️
    鼻水は今日酷くなり、目の痒みは今日から出始めたようで、、ほこりかもしれません。
    明日様子見て月曜日に病院に連れて行きたいと思います😊
    そうですよね!ありがとうございます😊

• 1月14日

鼻水出はじめたら即耳鼻咽喉科行きます!😂
熱出たら小児科へ切り替えます。
それより息子も私も最近夜にごく少量の鼻水と目の痒みあります🫢私自身がイネ科の花粉症ですがまだ早いよな⁈と思ってたところでした!アレルギーですかねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❣️熱が出たら小児科ですね!参考にさせていただきます^_^
    そうなんですね😭調べてみましたが、今はハンノキ属と言うのが少し飛んでるようです、、初めて聞いた花粉の種類です😅😅

• 1月14日
ぽんず

木曜日に娘と耳鼻科に行ったら、先生が今日くらいから花粉飛び始めるから薬出しとくね〜って言われました☺️

ちなみに私は、娘と同じ日から鼻水がとくしゃみが出始めたので 花粉症始まったと思って病院行ったら鼻風邪だと言われました。笑

目もかいてるとの事なので、耳鼻科に行ってもいいと思いますよ!