※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が1人目と2人目を持つことに不安を感じています。2人目を愛せないわけではなく、1人目との時間が減ることや寂しさを考えています。同じ気持ちの方はいますか?

2人目についてです😌

今後子供はもう1人欲しいな。とは思ってるのですが
産む前は子供ってきっと何人いても可愛いに違いない!

なんて余裕ぶっこいていたら…

なんと1人目が可愛くて可愛くて愛しくて
2人目が逆に考えたいけど考えられない💦笑

本当は自分の年齢もあるので2歳差とか
思っていましたが、この子だけのママではなくなる。
という不安に駆られました🥲

せめて幼稚園入って色々通じ会えたら2人目を。。
と思いましたが同じ気持ちの方いますか🤣🤣?

2人目を愛せないとかそういう気持ちではなくて
2人目が出来た時にやはり1人目との時間は少し減ったりして寂しい思いさせるかな?とか
嫌な気持ちならないかな?とか考えてしまいます😫

コメント

ママリ

うちも1人目が可愛すぎて、痛いのもあったからもう2人目は無理と思ってこの子のために生きていこうと誓ったはずが、、4年後には2人目産んでる自分がいました🤗笑
私には2人目産む理由があったので産む決断できたんですが産んでよかったと心の底から思います♡

はじめてのママリ🔰

我が家は夫の年齢的なことや息子を溺愛してることで、話し合って選択一人っ子でした。
ですがここに来て、授かりました。
正直最初は戸惑いの気持ちが勝り、息子にかけてあげられる時間が少なくなるとか、色々不安で涙した日もありました。
1人増えることで寂しい思いをさせてしまうこともあるとは思いますがそれは極力、親がカバーしたり工夫したり、赤ちゃん育児を息子も交えて楽しんでいけたらなと思っています!個人的には、お兄ちゃんにさせたのは私たちの勝手な都合なので、お兄ちゃんというワードはあまり使わずに、今まで通りとはいかないかもしれないけれど極力今までと変わらない息子でいさせてあげたいなと、思っています!とはいえ、不安もありますよ!笑
でも、楽しんでいきたいという思いが強いです☺️

はるか

同じくです🤣

まだ26歳なのでタイムリミットまで長いので年中ぐらいになってからがベストかなと😭

息子が可愛すぎて😭