※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週2日、3~4時間のパートを考えています。9ヶ月の子供がおり、扶養内で保育園に預けるのは難しいため、実家に預ける予定です。5年半勤めた正社員を退職し、育休は社員でないと取れないため、パートを検討中です。先輩からの声掛けがきっかけです。

週2日3、4時間ほどパートしてる方いらっしゃいますか?9ヶ月の子がいるのですが103万の扶養内だと保育園預けるの難しいと思うし今の所すぐ預けようとも考えてないのでもし働くとしたら近くにいる実家に預けようと考えています。考えている所は出産まで正社員で5年半働いており社員でないと育休が取れないと言われ退職しました。職場の先輩から声をかけてもらって考えています。(まだどうなるかはわかりませんが(笑))2.3万でも貰えれば少しは違うかな😅

コメント

☻

お小遣いにもなるし、気分転換にもなるならいいと思います!
私も週3×4hでパートしていますが、体も動かせるし今までよりずっと生活が生き生きしてます。
お家から遠すぎず、子どもの熱とかで休みやすいならアリだと思いますよ★
ちなみに、正社員だったのに育休が取れなかったのですか!?( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです😭
    職員の人もえ、、?ってなってました💦

• 1月14日