※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

子どもが歯磨きした後お菓子を食べててそれを私が注意したんです。ダメ!…

子どもが歯磨きした後お菓子を食べてて
それを私が注意したんです。
ダメ!今歯磨きしたでしょ?
と、強めに言ってしまったのもあるかもしれませんが
叔母さんに、少しくらいいいじゃないと言われました。
久しぶり会う親戚がいる時くらい、許してあげるべきなのでしょうか?

私は、虫歯になってほしくないので注意しました。

コメント

ママリ

虫歯になったら辛くなるのはこちら側だし1度許すとクセになっちゃいますよね

我が家はどうしてもの時は再度磨かせます
また磨かせるのも手間ですけどね💦💦

でぶにゃん

もし食べさせるようでしたら、私も再度歯磨きやりなおしさせます💦むしろ、フロスもやりなおします。
どんなに冷たい顔されても、それだけはゆずりません!!

叔母さんがあげるって言ったなら、「余計なことすんなよ😇」と心の中で思いながらまた再度歯磨きさせて寝かせます😣

はじめてのママリ🔰

同じように怒ります!
というか、注意?します。
が、そんな時くらい食べさせることもあります。
なので、あとでもう一度、必ず歯磨きすることを約束して、
また磨きます。
また食べたらこうなる、というこたも、子どもに分からせるために。
ご年配の方たちは、今の子どもたちみたいにせっせと歯磨きなんて小さいときからしていないので、容易に言うんですよね😑

ママリ

絶対嫌です。我が家は、義母がそのタイプで呆れてます。
その叔母さんはうちの子が虫歯になっても責任取ってくれないと思います。

私がやってるのは、義母は軽く流します。こどもには別のタイミングのときに歯磨きのあとはお菓子食べない、食べたら磨くことを言い聞かせます。

もし、同じようなことがあったら、こどもに聞いてみて覚えてたらめっちゃ褒めてます!

○pangram○

叔母にそんなこと言われたら、ねぇおばちゃん、少しだって良いわけないじゃん。変なこと言わないで‼️子供の歯を守るのは私の役目だからね。今食べるのは許しません。ってブチ切れますね。

許しませんよ。怖いとか厳しいとか言われたって、子供守りたいので、叔母ならキレます。