※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

仕事や日常での不安や強迫観念があり、心の限界を感じています。心療内科や精神科に行くことを考えていますが、勇気が出ません。

私的に心が限界みたいなので吐かせてください。

死にたいと思うようになりました。
仕事の帰り道、車を運転しながらこのまま事故して死にたいな、夜寝る前ふと死にたいなと思ってしまいます。
でも痛いのとか無理だし、子供を置いては死ねないと思います。

仕事に行きたくありません。
私のところはいい会社だと思います。
給料は少ないですが、ボーナスはいいです。
休みも簡単に取れるので子供の体調不良の時や行事がある時はすぐ取れるのでありがたいです。
しかし、業務内容が合わないのか、夜寝れなくなりました。
寝れないというか、寝付けが悪くなり、寝る前にミスしてしまったかな、確認しないといけないこと忘れてたなど急に思い出したりして寝れなくなってしまう時あります。
また、今週は特に朝仕事の事考えると吐き気がしました。
最近、人に悪口を言われてるのではないかと思うようになりました。
もちろんそれを聞いたことはありません。
ただ、会社でトイレに行くのに席を外したり工場のほうに確認するのに席を外したりした時事務所内で何か言われてるんじゃないか、子供の体調不良で休んだ時何か言われてるんじゃないかと思うようになりました。
あとは会社の人に嫌われてるんじゃないかとも思ってしまいます。
工場の事務をして、立場的にはその中では4人中上から2番目となります。
1番上の人が定年退職したら私が1番上となります。
ただ、私が心配症で、あっていたとしても確認しないと気がすみません。
それを辞めないといけないとわかっていても、もし間違ってたらと思うと心配でしかたないです。
ふとした時に、泣きたくなったり1人になった時泣いてしまいます。
人に怒られる、人に優しくされるとすぐ泣いてしまいます。

強迫性障害があるんじゃないかと思います。
車を運転すると、場所によったり時間によっては家に帰ってドラレコを確認しないと気がすまないです。
ちょっとした物音でもぶつけた?と思い戻ってしまう時もあります。
確認行為が特にひどいです。

買い物の時、万引きしてるはずないのに商品勝手にバックに入れてしまったのではないかと不安になります。

心療内科や精神科に行くのがいいのかなと思ってますが、
波があるので行っていいのか不安にはなります。
また、自分自身決断ができないので行く勇気がありません。

長々と失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お辛いですね😥
私も心配症に始まり、不安症、強迫性障害です。
私も一時期、いなくなりたいと思ったこと、何度もあります。
でもこどもを置いてはいけない、こどもの将来のために生きてあげたいと思うようになり、診療内科を受診しました。

気持ちを和らげてくれるお薬と寝付きをよくしてくれる軽い睡眠薬をいただいています。
それだけでも随分も楽になりました。

私も波があります、でもどん底に落ちないために薬に頼ってます。

迷わず、受診してみてくださいね。

お母さんの笑顔が、お子さんの明るい未来に繋がりますよ😊頼れるところは頼りましょう。

そして仕事は案外、みんな自分に必死なので気にされてないと思いますし、お休みされてもお互い様と思われてると思いますよ。大丈夫ですよ😊

• まま

まま

コメントありがとうございます😭

正直辛いです。
    でも、周りにはわかってもらえず…
    そうなんですね!!
    やはり心療内科がいいですよね。

薬を飲まなくてもそばにあるだけでもやはり違いますよね...💦

酷くなる前に受診してみようと思います。

仕事に関しては受診してみて続けるか辞めるか考えたいと思います。

• 1月14日